キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

切なくなりました

2013-07-12 06:51:36 | 日記
市は、食欲優等生

好き嫌いは、好きが山盛りあって、いまいちでも、しっかり食べます。

フン子さんも、硬すぎず、柔らか過ぎず

市の最大の自慢です

そんな市なのに、初めて食べ物を残しました

いつも歯磨きの後にあげるガムです。

大好きなのに、とられまいと必死でくわえるのに

会社から帰ってきたら、半分床に落ちたままでした。

どうしたんだろう?たまたまかな?

でも、うちに来て、こんなこと初めてだし。

御飯は、ミキサーにかけたり、ふやかしたりして、

のどや、胃腸に負担がない形にするけど、

ガムは、飲み込むのにしんどかったかな

歯があまりないから、固すぎず、

歯が少なくても、ちぎれて体によさそうなのを

3種類ローテーション組んでいたんだけど。

とりあえず、別な種類に変更するけど、

大丈夫かな?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村

のどが狭くなって、食べずらくなったかと心配で
食い意地が張っているのが市なのに
残されたガムを見た時は、切なくなっちゃった
たまたまなのかもしれないのに
元気にしてるんだから、まず落ち着いて
様子を見なきゃ

↑昨夜ここまで下書きして↓ここから今朝の様子です。



昨日は、カアチャン凹みましたが、
今朝は、大好きなクローバーの中を
ニコニコで駆け抜ける市に、ホッとしてます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だのん)
2013-07-12 12:22:06
その後市ちゃんの様子はどうでしょう?
暑くて食欲も減退?でも今まで残したことがないのに
残すなんて、心配になりますね。
なんともないといいですね!

うちのアン・・・
4月から血便嘔吐が時々あり、検査をしたり薬を変えたりしていますが
とうとうご飯を食べないことが多くなり
心配でたまりません。
薬を変えてもらったら、夕べも今朝も食べてくれましたが・・・
ただのわがままとかだったらいいけど
おしゃべりできればいいのにと、真剣に思います。
返信する
Unknown (めいパパ)
2013-07-12 18:59:18
こんばんわ~

市ちゃん今日は元気だったかな?
元気そうにはねてるもんね(*^_^*)
今日のガムはどうだったかな?
かたかったのかな?
暑くて根気がなくなったとか?
まさか、歯が痛いとか?はぐき???
あれこれ考えてちょっと心配なめいパパです(^^ゞ
草の中走るのが楽しいの~?
楽しい顔してるもんね(●^o^●)
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2013-07-13 07:04:25
だのんさん

いつも食べているガムの中で、
一番お気に入りの
タラの皮を使ったものだったのですが、
ビルバックチュウとかに比べると、
噛み砕いたところが、つんつんするので、
やはり喉に刺激があったかと思っています。
今までは平気だったんですけどね。
ガムを変えたら、いつも通りでした。
食欲もあります。

アンちゃん、心配です。
食事と排泄させ、順調なら、
母親って、安心で幸せです。
市も病院通いは欠かせませんが、
思うのは、人間よりもずっと治療が手探りだということ。
言葉も通じないし、精密検査も限界があるし、
臨床例も人間より少ない。
もどかしさを感じることが多いです。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2013-07-13 07:15:50
めいパパさん

心配かけちゃいましたね。
床に落ちてるガムを見たら、
ものすごく驚いて、悲しくなって
書かずに、いられませんでした。
でも、あれっきりで、
いつもの食い意地の張った市に、
戻ってます。

咳は止まっていますが、
むせることは若干増えています。
主食は、ふやかしたりミキサーをかけるので、
大丈夫ですが、
おやつのクッキーは、小さく砕いてあげても、
むせることが多いです。
たぶんですが、今回あげたガムは、
狭くなってるのどに、
痛かったのかもしれません。

芝生や、クローバーの中は、
好んで歩きます。
特に、この道のクローバー部分は、
お気に入りです。
返信する

コメントを投稿