キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

良くなっています

2017-12-07 21:53:05 | 病院
今朝の市の様子ですが、

呼吸は安定して、おしっこもタップリ出ました。

肺の中に溜まった水は、順調に減っているようです。

ただ、食欲がなくて、いつものフードを差し入れてあるのですが、

鼻で押しこくって、全く手を付けないそうです。

カアチャンは、市が、鼻で食べ物を押しこくる姿なんか見たことがありません。

だって、食欲だけは、市と出会ったその日から、

いつでも全開だったから。

これは、具合がよくない証拠だと思い、

今日も、病院で預かってもらうことにしました。


そして、夜に様子を聞くために電話したら、

”ためしに、消化の良い缶詰フードをあげたら、

いっちゃん、ガッツリ食べました!”ですって。

は~~~、良かった。

明日こそ、帰れるかな。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2017-12-07 22:23:03
こんばんわ

少しずつ良くなってきてて安心しました!
早く水が全部なくなるといいのにな!
いっちゃん苦しかったね!
早く気が付いて病院連れて行ったカアチャンはえらかった!(*^_^*)
食欲も少しづつ戻ってきたかな?
缶詰でもなんでもしっかり食べて治そうね!
早くお家のカアチャンのもとへ帰れますように!
おだいじにしてね(*^^*)
返信する
Unknown (姫ママ)
2017-12-07 23:16:23
大変ご無沙汰しております。
いっちゃん、ブログを拝見しておりましたが
回復に向かっているとの事で安心しました~
ご飯も食べてくれたのなら、早く帰宅出来ると
良いですね~

我が家の姫も、今年の夏以降に体調を崩して
病院通い…
息子は東京に戻る為、受験&引越しと慌ただしく
気が付いたら、もう12月ですね…
お互いに、娘達の為に健康でいないといけません
よね(*´ω`*)
返信する
Unknown (店主)
2017-12-08 13:04:47
こんにちは!
お市様、快方に向かっているようで
安心しました!
早く、水が全部でちゃいますように☆
食べれてよかった!
おうちに帰ったら、もっとよくなっていきますよー
お市様、頑張って~!!!
返信する
Unknown (るなはむはむ)
2017-12-08 14:06:46
はじめまして。8歳雌のダックスを飼っているものです。いつも楽しく読ませです頂いてます。
市ちゃん。少しづつ元気になっているようで安心しました。
早く元気になってカァ〜チャンさんの所に戻って来る事を願ってます。元気玉送ります!
返信する
Unknown (☆まーさん家☆)
2017-12-09 17:33:33
こんにちは

市ちゃん、快方に向かってるとの事で
少しホッとしました
苦しかったでしょうね
頑張りましたね、市ちゃん!!!

食事もできるようになったようだし
本当に良かったです

しっかり治して、しっかり食べて元気パワーUPしようね、市ちゃん☆
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2017-12-09 21:03:54
めいパパさん

ちょっとずつですが、
元気になっています。
しばらくの間、ちょっとお高いですが、
ウェットフードをあげることにしました。
もう食べれば、何でもいいです。
食べて寝ないと良くなりませんものね。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2017-12-09 21:06:30
姫ママさん

お久しぶりです。
どうされているかと、ちょっと心配していました。
息子さんは、
しっかり次のことを見据えているようですね。
姫ちゃんの具合はどうですか?
寒い冬を乗り切るのに、
お互い頑張りましょう!
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2017-12-09 21:08:15
店主さん

ご心配おかけしています。
ごはんはちゃんと食べるようになりました。
どうしても、心臓は、元に戻れないから、
ちょっとずつ悪くなり続けるのですが、
おばあちゃんになるスピードを上回らないよう
頑張ります。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2017-12-09 21:10:15
るなはむはむさん

初めまして。
市に、元気玉ありがとうございます。
ちゃんと届いています。
ごはんはちゃんと食べました。
そして、ちゃんと吠えました(笑)
しばらく寒いから、
油断しないで頑張ります。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2017-12-09 21:12:54
まーさん家さん

ご飯を食べれて、
とりあえず一歩進んだ感じです。
いつだって、うちに来た時の市でいるような気がして
確実に年を取っていることを
忘れていました。
おばあちゃんなんですよね。
気を付けないといけないんです。
返信する

コメントを投稿