キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

市は、お姉ちゃん

2016-05-24 06:31:41 | 日記


昨日、散歩中に、よく見かけるおじさんが、

「相棒は、もう帰って行っちゃったよ。」って、声をかけてきました。



相棒って??、誰の事だろうと、不思議そうな顔をしていたら、

「ほら、黒と白の」

あ!ボーダーコリーのチョビちゃんの事か!



相棒と言われて、思いつきませんでした。

チョビちゃんは、相棒というより、

カアチャン的には、市と同じ登校班の上級生(市)と下級生(チョビちゃん)、

もしくは、ご近所同士の高校生のお姉ちゃん(市)と小学生(チョビちゃん)

そんな感じがします。



チョビちゃんは大きいけど、

いつまでも、市のかわいい妹みたいなんだもの。

今朝も、チョビちゃんに会えずに、

市は一人で、アスファルトを堪能しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫ママ)
2016-05-24 09:30:38
おはようございます~
いっちゃんのカット、すごーくカワ(・∀・)イイ!!
ふわもこで可愛いです!

7人の・・・ブログ拝見しました。
皆さん、色々ですよね~
今1番の気掛かりは・・・
知り合いのダックスちゃんが
諸事情で手放さなければと・・・夏までに・・・
飼い主さんの身勝手さにプンプンしております!
わんこ友達や動物病院の先生に
相談したりしておりますが
自分でも探して!と強く言いたいのですが
どうもうつと聞き言えず・・・
いっちゃんのように、優しいママが見つかるとよいですが・・・
私も姫の他に、同居の義母が認知症と診断され
シェルティーのおじいちゃんも見ており
難しく歯がゆく・・・
そんな中でもわんちゃん達に癒されております
(^^)/
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2016-05-26 21:05:23
姫ママさん

人生長い間には、どうしようもない事情はあると思います。
が、自分で探すのが、最低限のルールですよね。
里親を探す手段は、いくつもあると思います。
里親募集のイベントに参加するとか、
サイトで募集かけるとか。
ちゃんと狂犬病とワクチンと
フィラリアの予防してるかな?
少なくてもそれがクリアされていないと、
募集も厳しくなるし、困りましたね。

認知症は、いろんなタイプの方がいるし、
私は、姫ママさんのお話を聞くしかできなくて
でも、私で良ければ、お時間があったら、
書き込んでいってください。

ダックスの姫ちゃんの他にも
シェルテーが、いるんですか?
返信する
Unknown (姫ママ)
2016-05-26 23:01:06
こんばんわ~
我が家は二世帯住宅で、母達が下に居ます。
シェルティーの子は、姫と仲良くないのです(+_+)
下に降りると、階段から姫が爆吠えし大騒ぎします。
母が入院中は、下で寝てあげることもあるのですが
姫が眠れないみたいだよ!と主人から連絡が入り
困ってます(+_+)
母と私にしか、シェルティーはなついてなく・・・
母も夜中に通販で鍋をいくつも購入し
届くたびに、騙された~!と騒いでおります(*_*;

里親探しは、やっぱり本人でするべきですよね~
注射やフィラリアなどは、毎年しているそうで
今年も終わって、6か月もお薬を持っているそうです。
そこまで出来るなら・・・と思いますが
また話してみますね~
色々とアドバイス、ありがとうございます。

いっちゃんのギラギラした目付きに
笑わせてもらいました~(^^♪
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2016-05-29 18:51:21
姫ママさん

二世帯住宅でご同居されているんですね。
通販は、返品できましたか?
電話もできて、身体も動く、
だけど、行動につじつまが合わなくて、
本人も、それを苦痛に感じてしまう。
姫ママさんも、お母様も、つらいですね。
シェルティーちゃんは、
ゲージに入ることが出来れば、
ゲージ越しだったら、姫ちゃんダメかな。
うまくいったら、お母様がいない時だけ、
2階に連れてきちゃうとか。むずかしいなー。
里親探しの件は、そこまできちんとできているのに
手放す時の行動が打てないのは、
非難されるだろうことに耐えられないからかな。
精神的に問題がある方だと、
サポートがいるかもしれませんね。
でも、姫ママさんもほどほどにね。
まずは、自分のお家のことをがんばって。
返信する

コメントを投稿