キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

新しいスキル発動

2019-01-18 05:48:58 | 日記
先日、台所で料理をしていると、

台所から、廊下へ続くドアが、ドンドンドンドンと音をたてている。

うちのドアは、立て付けが悪くって、ノブをもってゆすると、

開きはしないけど、ガタガタいう。

風がどこからか吹き込んだかな??おかしいなーって、思う間もなく、

また、ドンドンドン。

カアチャンが流しから、テーブルの向こうのドアに行ってみたら、

ドアの足元に、市さんがいました。

市は、近づいたカアチャンを見もしないで、

鼻先で、ドアをリズミカルに小突く。ドンドンドン

ドアを開けると、慌てて出て行って、

廊下に置いてあるトイレシートで、用を足しました。

台所にも、トイレは2か所あるのに、

廊下で、したかったらしい。

市は、基本吠えないから、

(おやつなしで、出かけようとした時だけ吠える)

こんなふうに、音で欲求を伝えてきたのに、びっくりでした。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

でも、二度と見ない。

もう一度見たいなー

もちろん写真はないので、

足元が悪くてお散歩に行けない市が、

玄関ですりすりの写真をアップ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿