キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

市が、旅立ちました

2021-04-27 10:01:41 | 日記


バリカンも、ブラシさえも嫌いになって、

11日に、少しだけ刈り込んだきりで、毛がビュンビュンしています。



この手とも、お別れです。

市は、4月26日の午前10時~11時、旅に出ました。

もともとカメラが嫌いな子だったから、おてての写真にします。

おててだったら、まだ許してくれそうです。

今日は、とても良い天気です。

午後に、お寺さんに連れて行って、そこで火葬してもらいます。

昨日、何かしてないと、どうしようもなくて、

ともかく火葬の手配をしようとして、前からその時はお願いするつもりのところへ行ったら、

事業撤退したって言われるし、ボランティアをしていた市内の団体に聞いても、

わからないって言われて、結局、昔から知っているお寺さんに連絡してお願いできたのですが、

バタバタしたら、なんかどういうことだろうねって、市と一緒に大笑いした気分になりました。

今日も、うちにあったリンゴの段ボールを

市の好きなリンゴの香りもするし、お棺にしようとしたら、

入らない!市って、でかい!計ったら、全長57cm。

慌てて、お棺を購入してきました。

このバタバタ感はなんだろう。カアチャン、おかしくてしょうがない。

市は、カアチャンを笑かしてくれました。


今まで、皆様に愛されて、可愛がられて、

市に幸せをくださいましたこと、カアチャンも幸せをもらいましたこと、

感謝いたします。

まだ書きたいことがありますので、また


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYOUKO)
2021-04-27 10:46:31
ピースの母です。
美人の市ちゃん~会えて嬉しかったよ♪お疲れ様でした。
ご冥福を心よりお祈り致します<(_ _*)>

市ちゃん~虹に行ったらピースと遊んであげてねぇ🎵またいつか会える時までバイバイね。有難うねぇ。
返信する
Unknown (めいパパ)
2021-04-27 12:47:08
こんにちわ

いっちゃん、何をそんなに急いだんかな?
カアチャンにあんまり心配かけたくなかったからかな?
大阪のおっちゃんもおばちゃんも驚いたよ!悲しかったよ!
きっと今は、体が軽くなってカアチャンのまわりを走り回ってるんやろうな!?
お腹すくからお供えいっぱいしてもらおうね!
めいちゃんとお友達になってくれてありがとう!
また会おうね!
心からいっちゃんのご冥福をお祈りいたします。
カアチャン、大丈夫かな?
心配ですよ!
返信する
Unknown (みき)
2021-04-27 13:14:32
こんにちは

市ちゃん、お空に行ってしまったんですね
もっと、もっと会いたかったよ

市ちゃん、またいつか会えますように

ご冥福をお祈りいたします
返信する
Unknown (hana-mama)
2021-04-28 00:30:32
市ちゃんのご冥福を心からお祈りします。

市ちゃんと公園で遊んだ事
市ちゃんと一緒にわんこ亭さんへ行ったこと。
わんこ亭さんでゴロスリ披露してくれたね。

みんなで能生で遊んだ事。
大切な思い出です。

市ちゃんに出会えて良かったです。
ありがとう。
返信する
Unknown (黒猫の母)
2021-04-28 14:22:23
最近投稿が無いので案じていました😔
市さん、虹の橋を渡って行ったのですね。
市さんのご冥福をお祈りします🙏🏻
いつか市さんに会いたいと思っていましたが、
寂しくなりますね…
返信する
Unknown (ペロのママ)
2021-04-28 20:57:32
2年前チョコタンのミニチュアダックスフンドを鼻腔腫瘍で見送り、市ちゃんのブログを見つけ、思い出しながら楽しく見させてもらっていました。市ちゃんは母ちゃんと暮らせて幸せでしたね。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2021-04-29 15:57:57
RYOUKO さん

あの日に、能生にお出かけして、
良かったです。
市は、アウトドアよりインドア派で、
箱入り娘でしたが、
仲間の匂いをしっかり嗅いで、
楽しかったと思います。
お空で、ピース君にあったら、
市が気がついてくれるか、やや不安ですが、
先輩に失礼がないように、
しっかりご挨拶してるといいなと思います。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2021-04-29 16:03:48
めいパパさん

とても、とても、お世話になりました。
ブログにも、市の素敵な写真をのせていただいて
ありがとうございます。
市の犬生を豊かにしてくださって、
ありがとうございます。
めいちゃんにも、市とカアチャンが、
ありがとうって言っていたと、
しっかり伝えてくださいね。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2021-04-29 16:06:06
みきさん

楽しい時間を過ごさせていただいて、
ありがとうございました。
あの時の匂いを、市は、忘れずに、
持って旅だったと思います。
(カニ臭さじゃなくて、友達ワンのにおいをね)
もっとたくさんお話ししたかったです。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2021-04-29 16:15:24
hana-mama さん

一緒にお出かけしてくださって、
ありがとうございました。
わんこ亭さんは、しばらく行ってないなー。
迷子にならずに行く自信がなくって・・・
市は、琥珀ちゃんに会えたのかな?
フレンドリーな琥珀ちゃんに対して、
ガン無視をした市を、思い出しました。
返信する

コメントを投稿