キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

私の方が、えらいんだから

2012-07-23 07:04:33 | 日記


堤防にお散歩に行くと

たくさんの足跡が残されています。

土手は草が生えていますが、

赤土なので、少し湿っていれば、

黒いアスファルトにくっきりと足跡が残ります。

犬の足跡や人の足跡もありますが、

川沿いの藪から土手を越えて、反対側の畑に向かう足跡は、

タヌキなんかです。



え、市呼んだ

市じゃないです、本物のタヌキです。

畑には、ネットがかぶされて対策が取られていますが

それでも被害があります。

たまに、キュウリやトマトの食べかすが落ちています。

市は、タヌキに似てるって思っていたけど、

実は市の方が、すごいぞって思うようになりました。

だって、タヌキは、キュウリの中の白いところだけ食べて、

皮は残すし、トマトは、先端から中だけえぐりとって、

外側は丸々残します。

いっちゃんえらいぞ、絶対何にも残さないものね



ね、市えらいでしょ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だのん)
2012-07-23 10:08:52
こんにちは♪
意外と野生の動物って何でも食べないんですね?
田舎のほうにいる野生のサルは、かぼちゃやさつま芋を一口かじってはポイ、一口かじってはポイとするようです。
贅沢だね~一つだけしっかり食べてくれれば
被害が少ないのに・・・と話していました!
その点、市ちゃんは何でも残さず食べて偉いね♪

↓ケントくんの目力にクラクラしそう~♪
ホント、アイドルみたいで可愛いよ~
(棒読みしてないよ!)

↓↓カ○ンズホーム、こちらにはあちこちあるんですが
ここら辺だけなんですね!?
あ~シート、是非使ってみて欲しかったわ。。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2012-07-23 12:41:09
だのんさん

きれいに食べてくれれば、
被害も少ないはずですね。
どうして、あっちこっち手をつけるんでしょう
怒り倍増です。

ケントは、妹2号が撮ると
もろカメラ目線で
アイドル顔負けに写ります。
(腕のせいか、私だと、ここまでは無理)
性格も自分大好きだから、
良い子だけど、暑苦しいことがあります。

カインズは、
新潟、富山、福島など日本海側はないんですよ。
コメリとムサシの領土なんでしょうね。
あと近くになくて、あって欲しいのは、
ファミマとなか卯かな。
返信する
Unknown (しおこ)
2012-07-23 16:41:22
市さんが気を使って全部食べてるわけじゃないとは思うけど、野生動物は人間に気を使わないから野生なんでしょうか?
マクロビのお話を読んだりすると、材料は皮も種もヘタも、すべてまるごと食べる方が体にいいって書いてあります。
市さんの食べ方の方がマクロビなんでしょうね?

↓ケント君のお顔を見たあとで、市さんやモモを見ると、
「西洋人VS.日本人」
って思いました。
でも棒じゃなくいけめんさんです。
返信する
Unknown (めいパパ)
2012-07-23 21:20:48
市のカアチャンこんばんわ~

ほ~、たぬきさんが畑を荒らしますか?
生きていくため、ちょっとだけなら勘弁してもらえるかな~?^^;
市ちゃんは・・・お目眼可愛いね(*^。^*)
全部しっかり食べるのえらいね!
もったいないお化けが出てこないね~(*^^)v

カアチャン~ご心配ありがとね(^^ゞ
まぁまぁ出張の楽しみもありますよ~
仕事の内容が楽なら良いんですけどね^^;
めいちゃんと離れてるのが寂しいだけです~
(*^_^*)
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2012-07-23 21:59:25
しおこさん

確かに、タヌキより市の方がマクロビにやや近い。
旬のものや地場のもの(安いから)も食べてるしね。
でも、皮は食べても、種とヘタはハードルが高いです。

ケントの写真は、西洋人のアピール写真みたいで、
市の写真は、運転免許証ぐらい差がありますね。
普段のアピールも差があって、
ケントはお客さんは自分のものだから、
寄り添う、よさそうなら膝に乗る
さらに、なでろと前足で、相手の手をグイグイ触る。
市は、カアチャンが寄り添いに行くと、
どっか別な場所に移動する。
たまに、カアチャンサービスに撫でさせてくれる。
見た目も、中身も西洋人VS日本人。
原産国は、ドイツなのに…
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2012-07-23 22:29:10
めいパパさん

出張お疲れ様です。

河川敷は、人間も含めていろんな動物がいるんでよ。
人、タヌキ、猫、テン、鳥、蛇、カエル、モグラ、昆虫…
お互い、生きるために、日々戦っています。
だから、ちょっとだけでも許さないけど、
自分の畑で、作物に網を張ったりして自己防衛する以外は、
相手の領土まで踏みこんで駆除する人は見たことがありません。
知恵比べです。

めいパパさんが、
早くめいちゃんの横で、
一杯飲めますように。
返信する

コメントを投稿