キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

トリミングしました

2011-02-26 20:37:42 | 日記
つめも毛も伸び放題。
給料も出たので、家から一番近いところに予約を入れて
やっとトリミングに行っていました。
内容は、つめきり、耳掃除、足裏の毛の刈り込み、
お尻周りとしっぽは短めに刈り込んでもらうことにしました
本当は、どんな風にするのか、
今後出来ることは自分でしたいから
ずっと見ていたかったけど、
犬が気にするので、出来ればご自宅に帰ってくださいということで、
預けました。
一時間半ほどで、連絡が入りお迎えに行きました。
バリケンに入っていて、全体は確認できませんでしたが、
お支払いして、家でのお楽しみということで。
で、家の玄関でご対面。

耳に飾りがついてるよ。
申し訳ないけど、ちょっと趣味悪いな。
ただのリボンぐらいが好みだな。
でもサービスだしね。


全体はこんな感じ。
耳掃除や、足裏、足回りはばっちりでしたが、
カットがな~
写真では、よくわかりませんが、
鋏のあとがそのまま残っていて、
自分のイメージとしては、コーギーのお尻の感じをイメージしたのだけど、
ザクザクに切ってあって、野性の狸な感じになってしまった。
確かに、トイレで大きいほうを引きずるので、
しっぽの形に切り込んでくださいと
お尻も短くカットしてくださいと言ったけど。
今まで、尻には気品があったのに、
イメージを伝えるのって難しい。
この次は、違うトリミングサロンで試してみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿