キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

鳴り響く

2011-12-18 16:12:25 | 日記


冬は雷の季節です。

雪起こしといいます。

春まで、頻繁に鳴り響きます。


市さんは、雷が大嫌いです。

鳴り始めると

部屋の隅に一目散。

以前のシェルターは、

鏡台の下かバリケンだったのですが、

狭くて暗いのは、いいとして、

寒いことに気が付いたようです。

それで今は、部屋の隅です。

そこもやはり寒いのに大して変わりないから、

クッションを常備しておきました。



夏の雷の時は、

ご飯も食べれないくらい隅にしがみついていたのですが、

最近は進歩して、ご飯は食べに出てきました。

私が部屋を出ると、必死にくっついてくるし

まあ、ちょっと余裕ができた・・・・ かな?


新潟は、夏冬雷三昧だから

慣れてこないとたいへんだからね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿