キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

今夜はドキドキ

2012-07-26 07:30:22 | 日記


市です

夏って、イヤね

特に今夜はあれがあるの

そう花火大会

ハ~、私どうしよう

雷と花火の違いってなんなのかしら

同じじゃない!


去年は、落ち着かなくなって、

部屋の隅の隅にいたり、また立ち上がったりでしたが、

今年はどんな反応をするでしょう

田舎の花火大会だから、

打ち上げ数も少ないし、間も長いし、

早く終わるし、そんなに心配してないのですが、

ひどい残業にならないように帰ってくる予定です。

散歩は、できるかな。

ちょうど夜の散歩の時間帯にぶつかる

堤防は、ベストスポットで人もいっぱいだろうし、

今夜は、散歩休もうかな

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2012-07-26 09:28:36
市のカアチャンおはよう~

市ちゃん~花火も雷も嫌い?
めいちゃんと一緒だね~
音が響くからかな~?
お家の中に居たらダメだけど、お外ではどうなんだろうね?
どっかに走り出したら困るから、お家の中の方が良いね~!?
めいちゃんはすぐに抱っこですけどね^^;

カアチャンは花火が始まるまでに帰って来れるのかな~?
花火って7時くらいからですよね?
お仕事ご苦労様です!
早く帰れますように~(*^^)v
返信する
Unknown (しおこ)
2012-07-26 11:06:59
市さん
ほんとにあなた別嬪さんね。
美人だなーってつくづく思います。
犬も猫も赤ちゃんもみんなみんな可愛いんだけど、
やっぱり歴然と美しいお顔ってちがいますねー。
って、そんなんどうでもいいやん、
問題は花火ですよね?
こまったね。
返信する
Unknown (だのん)
2012-07-26 12:16:00
こんにちは♪
私も、市ちゃんが花火が心配なのに・・・
「や~市ちゃん美人だわ~!」なんて
思ってしまったわ!
なんだか美犬に磨きがかかったみたい!
みとれちゃいました~♪♪

うちのわんずは花火も雷も地震も反応なしですが
怖い子にはすごく怖いんでしょうね。
音が大きいものね。
カアチャンさん、早く帰れるといいね!
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2012-07-26 12:40:05
めいパパさん

そわそわぐらいで、怪我するほどのパニックは、
起こしたことがないので、
今年は、どんな反応するか
ともかく見ていたいのです。
隣の畑の耕耘機の音も平気だし、
今となりの家がリフォームしていて
かなり大きな音をさせてるけど、
これも平気。
結構、慣れることが出来る子みたいだから、
大丈夫かもと期待してます。

その為には、今日の仕事は明日回し。
帰らねばです。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2012-07-26 12:47:36
しおこさん

別嬪ですか(○´ω`○)ゞ
実物は、正面顔はイマイチと言われているのですが、
市に聞かせたら、長い鼻が更に伸びちゃうかも

花火は、1時間程度だし、
音が響くほど近いのはこれだけだから、
とりあえず、観察しようと思います。
雷じゃないから、
バスタオルは効かないだろうけど、
もしソワソワしたら掛けてみようかな
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2012-07-26 12:51:28
だのんさん

だのんさんまで、美人だなんて
もう、照れちゃいます (*⊃∀⊂*)

パニックがひどい子は、
花火の間だけ、避難するみたいですが、
それほどのパニックにはならないから、
1時間の我慢です。
ほどほど大丈夫だったら
2階の部屋の窓から見えるので、
市をそばに置いて花火を見たいな~
返信する

コメントを投稿