キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

ドッグランには行ったけど

2014-04-21 05:11:35 | 日記


え~と、カメラの中に、カードを入れ忘れていました。

だから写真は、携帯で撮りました

本当は、ランに、2頭もダックスがいて、

相変わらずモテモテの市が、お尻を嗅がれて怒ったり

可愛いテリアが、恥ずかしげに近づいては

お互いに、はじけたように離れたり、

イタグレが、かっこよくて、素敵な走りを見せたり

撮りたかった(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

フリーエリアで、犬同士の噛みつき事故があったそうです。
ハウンド?が、入場したとたんに、柴に噛みついて離れなかったとか・・・
詳しい状況はわかりませんが、噛み癖のある犬の場合、
絶対に、オフリードにしない。他の犬に近づけない。
そして、自分自身も、入ってきた犬の様子を確認してから、
飼い主さんの了解を得て、近づく。
初めての場所で、知らない人や犬に会って、パニックになる犬もいるだろうし
油断してはならない。
楽しく過ごすために、私も気を付けないといけないと
再確認です。

少なくても、小型犬は、オフリードの家族以外の大型犬に
近づけるべきでないと思っています。
大型犬が、何かに夢中になった時に
足元の小型犬は、踏まれるかもしれません。

事故にあわせない、あわない為に、気を付けたいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だのん)
2014-04-21 08:01:18
写真を撮ろうとしたらカードが入っていない…
何度経験したことか…!!
携帯だとどうしても瞬間が撮れないんですよね。

ランの中で事故があったんですね。
小型犬ですら本気で噛んだら離すのは大変ですから、
大型犬だったら…大変です。
大きな怪我になっていなければいいですね。

犬は思いがけない行動をすることがありますね。
私も改めて気持ちを引き締めないと!と思います。
返信する
Unknown (らぴすらずり)
2014-04-21 18:21:45
市ちゃんいいなぁ~モテモテなんですねぇ

うちの天月は、まったくモテません
先代の子は
歩けば♂に当たるって位モテたんですが・・・
人間から見ても、まったく色気がない(笑)
女の子に見えないらしく、よく「男の子ですか?」と
声をかけられます
どうしたら、セクシーになれるのか・・・
飼い主の悩める日々は続きます

ドックランでの事故、他人事じゃないです
初めて会う子も多いですからね~
私も気をつけないとです
返信する
Unknown (めいパパ)
2014-04-22 00:27:54
こんばんわ~

カアチャンあかんやん~^^;
いろんな市ちゃん見たかった(*^_^*)
カアチャンが一番ショックだったでしょうね^^;

ほんと、ランは気をつけたいです・・・
ランでなくてもですが・・・
めいちゃんも先日、ちまっとおちり噛まれたんです・・・
すぐにパパ抱っこだったんですが・・・
ダックス3ワンズに囲まれて・・・
一緒に遊びたいだけだったんでしょうが、めいちゃんには恐怖だったかも・・・
市ちゃんも気をつけてね(^^)/
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2014-04-22 05:47:48
だのんさん

ランまで、車で20分ちょっとかかるので、
取りに帰るのは、嫌で、あきらめました。(泣)
そんな時に限って、
他のワンたちと、ちょっとからんだりするんです。(大泣)

ランに、注意の張り紙が出ていて、
何かあったと思ったら、噛みつきの事故だったんです。
普段おとなしくても、知らない犬相手だと
パニクる犬もいるし、油断してはいけないと
改めて思いました。
楽しく過ごしたいですものね。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2014-04-22 05:54:09
らぴすらずりさん

市、もてますよ
確実に、男の子ワンコに、お尻をかがれます。
嗅がれるだけなら、ほっとく市ですが、
背中に手を掛けようものなら、
怒るんです。やる時はやります。

ランは、誰にとっても楽しい場所でありたいですよね。
公共のランなので、
犬の確認や、指導できる人がいるわけじゃなく
一人一人が、気を付ける意識を持たないといけないと
改めて思いました。

返信する
Unknown (市のカアチャン)
2014-04-22 06:00:47
めいぱぱさん

え、めいチャンのオチリ噛まれたの!
傷はつかなかったですか?大丈夫?
女の子の大事なオチリなのに、
嗅ぐだけにしてほしいですよね。

市は、団体生活をしていないので、
出来れば、遊びのバトルを経験させてみたいと
密かに思っています。
ただ、バトルと、嫌で、お口を出すのかの境目が
私にわかるのか、ちょっと不安です。
それに、甘噛みまでの加減が
市にできるかもわからないし。
夢に終わるかな。
返信する
Unknown (Tomoko)
2014-04-24 16:03:42
ご無沙汰しておりました~^^
昨日から今年度カタヅケ塾始まりましたよ。

終了後、ふと思いつき最近お留守番続きのポン助さん連れて
新しいドッグラン行ってきました。
貸切り~♪
しばらくボール遊びしたら、ちょっと大きめな和犬ミックスが来たので、急いで撤収。
おぼっちゃま最も苦手なタイプなので^^;)

小型犬エリアのトイプーにフェンス越しにキャンキャン言われても
嫌そ~に遠巻きで歩きます。

遊びが上手な子も苦手な子も、上手に利用できれば
ドッグランは楽しいですね。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2014-04-24 22:34:32
Tomokoさん

ラン、行ってみましたか
私は、あの広さのランは、初めてでした。
生き生き走る犬を見られるのが、
最高に楽しいです。
市は、走れないので、
いつもと違う刺激を与えたくてというのが建前で
本音は、私が、いろんな犬を見たいので、
市に付き添ってもらって、ランに出かけます。

カタヅケ塾、チェックしていなかった!
新聞をとっていないので、
ホームページでチェックしていたのに、
しばらくご無沙汰していました。
確認します!!
返信する

コメントを投稿