キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

市のお泊り事情

2015-11-21 06:11:36 | 日記


カアチャンが、お江戸に行っている間、

獣医さんで良い子にしていた市でした。

預けに行った時、獣医さんはものすごく混んでいて

待合室で、あわただしく、看護師さんに渡しました。

市は、嫌だとか行かないでとか、

そういう態度や表情は一切出さず、

ただ、「あー、あー、そうなの、ふーん、そうなの」という感じです。

「はい、はい、じゃあ、いってらっしゃいなの」と態度で示して、

どよーんとした市は、奥の部屋に連れていかれました。

お迎えに行った時も、大歓迎されることがなく、

どよーんとしたまま、渡されて、

お家に帰ってきてからも、何の変りもありませんでした。


でも、市は、一つだけ意思表示しました。

普段、膝に上ることがないのですが、

どこにもいかないで欲しい時だけ、

膝に乗って、カアチャンを押さえ込みます。

獣医さんから帰るのに、車に乗った途端、

カアチャンの膝に乗り、がっちり押さえこんだ市でした。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2015-11-21 16:51:36
こんにちわ~

いっちゃんやっぱり寂しかったんやん~!
カアチャンのお迎えを、今か今かとずっと待ってたんやね!
家族はカアチャンだけやからね(*^_^*)

安心したいっちゃん・・・

なにか仕返してこないか、ちょっと楽しみにしてるめいパパです(^◇^)
返信する
Unknown (姫ママ)
2015-11-21 21:48:57
こんばんわ~
お膝の上に・・・なんて可愛らしい意思表示なんでしょう~
かあちゃんさん、たまらないですね~(*^_^*)
先週2度目のトリミングに、姫が行ってきましたが・・・
預ける時は、ギャン吠えで大騒ぎ!
その後、始まるまで吠え続け(^_^;)
お迎えは、バックから何度も出て興奮状態(-_-メ)
姫は、毎回どうなることやら~?です。
いっちゃんは、ちゃんと状況判断の出来る
親孝行の娘さんですね(*^_^*)
返信する
Unknown (ちょびママ)
2015-11-22 13:36:11
市ちゃんやったー
はっきり意思表示できてえらいよ!
お留守番頑張ったものね

いっぱい甘えて!
ちょびみたいに仕返しはしないよね
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2015-11-22 19:44:13
めいパパさん

お留守番に対しては、
仕返ししないんです。
普段それを仕事にしてるから。
プロ意識です。
いつもと違う事すると怒るんです。
帰宅してからお夕飯までの順番が違ったりとか、
2階の部屋に、しばらく行ってたりすると
私が踏みそうなとこに、してあります。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2015-11-22 19:51:23
姫ママさん

姫ちゃん、がんばりましたね。
吠えすぎて、わけわからくなって
興奮しちゃった?
トリミング先で、おやつもらったりしたら
いいのかな?
(他の子がいるから、おやつは難しいだろうけど)
いいことあれば、ちょっとはご機嫌になるかな。

市は、妙に吠えても無駄って思ってる節があって
昔、吠えて嫌な経験したのかなって
思ったりします。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2015-11-22 19:54:01
ちょびママさん

市がどんなにがっちり押さえこんでも
へでもないのですが、
その時ぐらいしか抱っこしてこないから
とっても嬉しいです。
普段も、乗ってくればいいのに。

良い天気になって、
ちょびちゃんをムギュってしたいです。
返信する

コメントを投稿