キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

♪ポケットの中には・・・

2012-04-25 15:34:17 | 日記


市は、散歩がへたくそなので、

カアチャンは、おやつ持参で散歩に出かけます。

市が動かなくなると、

おやつで釣ります。

頻繁に停まるけど、

おやつをたくさんあげれば太る。

だから、上ぐらいのクッキーは、



こんな具合にパキっとして、

数を増やします。

♪ポケットの中にはビスケットが一つ

叩いてみるたびビスケットが増える♪方式ですね。

これで、市さんが不平たらたらになるかと言えば、

彼女は、大きさには全く無頓着。

どんなに小さくても、大きくても、

同じように、うれしく食べてくれます。

ちなみに、今朝のおやつは山羊ミルクでした。



カアチャンが、勝手に思ってるだけじゃないよね?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だのん)
2012-04-26 12:14:54
こんにちは♪
いつも市ちゃんのお散歩風景を見ていたので
市ちゃんはお散歩が大好きでスタスタあるくのかと
思っていました。
ムートもなかなか進まない子でした。
そんなところもそっくりなんですね~^^

わんこはおやつの量より回数のほうが嬉しいと
病院の先生に聞いたことがありますよ。
だからうちも小さくしてあげてます♪
市ちゃんはカアチャンさんのポッケには
たくさんおやつが入ってると思ってるのかな?
市ちゃんの気持ちを想像しただけで楽しくなります~♪
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2012-04-26 15:20:56
だのんさん

全く外を知らない子で、
もちろん散歩をしたことがなかったので、
まるっきり歩きませんでした。
始めよりも、今はずいぶんと歩くし、
走るし、走ればニコニコだし、
でも、頻繁に停まります。
私が、しゃがむと、おやつだと思うのか
歩き出します。
そしてなぜか、
カメラをポケットから取り出して撮ろうとすると、
ごねてるところは、写されたくないのか
歩き出します。
だから、外の写真は、
カメラに向かって進んでる最中か、
そばに到着した写真ばかりなんです。

やっぱりワンコは、大きさじゃなくて、
一個は一個なんですね。
散歩のゴールまで、
おやつが尽きないことを
そして、ゴールで、おやつが終わることを
不思議に思ってるかしら。
返信する

コメントを投稿