キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

管理所の犬たち 3/16

2013-03-16 12:36:56 | 保護犬
長野県南信犬等管理所








長野県在住で家族に犬をと考えていらっしゃる方

ぜひ、ペットショップへ行く前に、管理所へ行ってみませんか

すてきな出会いがあるかもしれませんよ

新潟県上越動物管理センター

迷子ですよ!!



保護日時:平成25年3月15日 午後6時20分
保護場所:上越市新光町
種類:ゴールデンレトリーバー
性別:メス
特徴等:革製赤色首輪、短いチェーンリード

もうお家へ帰れてるかしら?


南信の管理所にいたダックス3頭ですが、
1頭は、先週危篤状態になり、旅立っていきました。
他の2頭も先週の段階で、進みすぎた歯周病で、
顔に穴が開く事態となり、
譲渡の見込みが厳しく
処分される予定となりました。
多分ブリーダーの繁殖犬だった彼らは、
もうボロボロで捨てられました。
少しでも、手入れされていれば、
少しでも、早く引退させていれば、
まだ違う未来があったでしょう

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

お野菜に農家の写真が付くように、
農協で管理されているように
繁殖した人や環境がわかるようにならないでしょうか


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だのん)
2013-03-16 15:16:35
カアチャンさん、まだ処分されてないのかな?
今日は職員さんがいないから対応出来ないと言われたのだけど。。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2013-03-17 09:01:04
だのんさん

だのんさん、問い合わせてくださったの?
実は、2頭の処分は1週間延期になって
まだ管理所にいるはずです。
歯周病以外は、食欲もあり
散歩も元気に行くようです。
しかし、シニアであること、排泄物がかなり多いこと、
大きな声でよく吠えること、
一度引き取られて返却されたこと、
悪条件が重なっています。
引き取ることが出来ない私です。
この1週間の最後のチャンスに
幸運がくることを願っています。
返信する
Unknown (だのん)
2013-03-17 12:03:31
カアチャンさん、詳しい内容がわかる状況にあるのですか?
実は、散々頑張って来たのに最後は殺処分なんてあまりに忍びなく
個人保護出来ないかと考えています。
治療してあげれば、まだ生きる望みはありますよね。
月曜日問い合わせしようと思っていますが、
長野の人間でなくても引き取れるのか…

まだ生きているなら、出来るだけのことは
したいと思っています。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2013-03-17 12:39:51
だのんさん

詳しい内容がわかる方と連絡を取りますので、
だのんさんのブログのコメント欄に書きますので、
確認願います。
処分延期の話は昨日聞いたのですが、
その情報が間違っていなければよいですが、
確認致します。
返信する
Unknown (だのん)
2013-03-17 23:23:33
こんばんは。
メールをPCから送ってみましたがやはり
エラーで送信できなかったのでここにコメントさせていただきますね。

あれからもずっと葛藤していますが
でも結局は何も力になれず、申し訳ありませんでした。
大好きな犬のために・・・と思うけれど
自分に出来ることって、本当に小さいです。。
ここには色々書けませんが、ありがとうございました。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2013-03-19 07:23:57
だのんさん

電話でお話しした時、
きちんとお名前やアドレスも聞かずで、
申し訳ありませんでした。
改めて、ご連絡させてください。

返信する

コメントを投稿