キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

最近のトイレ事情

2011-12-28 12:29:54 | 日記
一番多い時には

4箇所もあった市のトイレ。

寒くなって、

あっちこっちの戸や障子が閉められたので、

現在2箇所になりました。

すばらしいことに、たいして失敗もしてません。

ただ、場所がね~

まず一つ目は、

玄関に続く廊下のど真ん中。

そして二つ目が、

居間のテレビの前。



写真の場所です。

本当なら、人目に付きづらい場所とか、

ともかく通り道じゃないところに置きたいのだけど、

市さんは、自分の定位置のすぐそばで出しちゃう。

家に来るまでは、ブリーダーさんの所だから、

寝る場所のすぐ横がトイレだったはず。

そのせいなのかな?


でも約1年経って、

失敗が激減して

本当によかった。

市は、がんばりました。


※今朝は、失敗しました。

掃除のためファンヒーターの位置を、

トイレに近づけて置いてたら、

こたつ敷きで、仕始めて

私が、あっ!て顔したら、すぐやめました。

その後、情けない顔してた。

周りのものを動かしたり、

いつもと違う人がいたりとか、

微妙に環境が変わると、失敗しやすいです。

あとトイレシートとこたつ敷きの区別は、ついてないかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿