キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

久しぶりのお散歩

2018-02-04 17:17:09 | 日記


日本海側には珍しいお天気で、

思わずお散歩にお出かけしました。

12月に肺水腫になって、

寒波が来て、

顔が腫れて、

お年寄りで、

カビが生えるんじゃないかってくらい

しばらくお散歩していませんでしたが、

はーー、やっとこ表に出られた。



堤防の上は、すっかり雪が解けましたが、

あとは、まだまだ雪原です。



お外、気持ちがいいー



たまらんですな。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

市のお顔の腫れは、



お手手でカイカイしたところから、

中身が出て、

先生に絞れって言われていたから、

絞ったり、固まった膿を剥いでいたら、

ちょっとほっぺが禿げました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2018-02-04 17:49:06
こんにちわ~

カアチャン更新してくれないんだもん~
いっちゃんも天気も気になって気になって・・・
でも雪いっぱい降って朝車出すのも大変なんですよね?
先日の石川県で朝から車の雪かきしました^^;
動かすまでに時間かかるね~~~

堤防の上は雪が無くなってアスファルトが出てるんや~
いっちゃんのお楽しみゴロすりができたね(´艸`*)
気持ちええね~~~!(≧▽≦)
でもまた寒波が来て雪降りそうやな~
運転気を付けてね~!

いっちゃん、歯茎が晴れてるんじゃないの?
頬っぺたから膿出た?
んで・・・はげた?(@_@)
痛くなりませんように!
お大事にしてね!(*^^*)

返信する
Unknown (☆まーさん家☆)
2018-02-05 22:18:57
こんばんは^^

市ちゃんがお外でゴローンしてるっ♪
嬉しい写真にホッとしました(*^_^*)
腫れもひいたようですね
膿を出して抜けちゃった毛は
すぐに戻ります!

本当に良かったです☆

返信する
Unknown (店主)
2018-02-06 00:12:28
こんばんはー
お市様、ゴロスリーー
久しぶりのお外&お散歩はいい気分転換ですねー☆
元気そうで安心しました!
春まで、よくなろうねー♪
ゆっくり、しっかり治せばいいですよー!
返信する
Unknown (姫ママ)
2018-02-07 10:05:52
こんにちは~
いっちゃん、膿が出たとの事で
安心しました!
姫も歯周病で今、下の歯がぐらぐら…
少し腫れてますが食欲はあります。
ごろすりして食べているなら
一先ず良かったです!
お互いゆっくり治しましょうね(^_-)-☆
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2018-02-12 21:29:53
めいパパさん

最近、更新頻度が落ちていてごめんんさい。
市は、心臓と歯周病を除けば元気だし、
カアチャンも、そこそこ元気で暮らしています。
雪は、ひどいですが、
この辺はこんなもんだろうと
思っています。が、もうおなかがいっぱい。
結構ですって感じです。
めいパパさんは、北陸の仕事があるから、
大丈夫ですか?
車に、スノーブラシ、
アルミスコップ、プラのスコップ、
スノーダンプは、必需品です。
必ず積んでおくように。
後、簡易トイレもね。
水と菓子パン、毛布もあるといいかも。
気を付けてください。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2018-02-12 21:35:22
まーさん家さん

届いてます。
ありがとうございました。
市は、ともかく元気でいます。
でも、なんというか、
以前の市は、堤防のそこそこ広い道路の上にいて、
多少具合が悪くても、幅があるから、
転がり落ちないイメージでした。
今は、その堤防が高くなって、
しかも、道がかなり細くなって、
ちょっとのことで、転がり落ちて、
落ちるとなかなか上がってこれない感じです。

免疫力アップ、頑張ります。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2018-02-12 21:38:34
店主さん

この日は、珍しくいい天気でしたが、
この翌日から、ひどいことになって、
さっきも、家に入るために除雪しましたが、
掘ってる最中に、低血糖を起こして、
慌てて、バナナ2本食べました。
このあたりとしては、
普通といえば普通の量ですが、
もうおなかいっぱいです。
早く、また堤防に行きたいです。
今行ったら、間違いなく、遭難します。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2018-02-12 21:43:41
姫ママさん

え!姫ちゃんもなの。
市も、前歯はぐらぐらで、
先生は、小型犬の出血は、
シャレにならないから、
できるだけ触らずに、自然に抜けるのを待つように、
そんなふうに言われました。
でも、今すぐ引っこ抜きたいです。
あの隙間に、ご飯が詰まって、
紙を隙間に入れて掃除するけど、
毎回、市に”鬼!!”って顔されます。
返信する

コメントを投稿