キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

心臓肥大の経過

2012-03-08 23:03:29 | 日記


明日から、市さんはカアチャンの実家にステイなので、

今日はお医者さんに行ってきました。

心電図の結果は、前より良いようですが、

咳が、コフコフから、むせるような感じに変わったので、

お薬を変更することになりました。

実家には10日間ほどいるので、

向こうで医者にかかるかもだから、

薬の名前も聞きました。



この2種類です。



フォルデコールは、ビーフ味なんだね。

道理で、ご飯に混ぜても避けないで食べるわけだ。

ラシックスは、人間と同じ薬だね。

たくさん水を飲みたくなって、たくさんおしっこして、

血圧を下げる薬。

トイレの失敗の多い市さん。

トイレシートに間に合うか心配です

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だのん)
2012-03-09 12:12:04
こんにちは♪
市ちゃんの咳はまだ続いているのですね。
今度のお薬が効いてくれて楽になるといいね。
咳は人間だって疲れるものね。

明日から1週間離れ離れなのですね?(大げさ?)
カアチャンさんが帰ってくるまで、
市ちゃんおりこうさんで頑張るんだよ~
トイレも頑張れ~☆
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2012-03-12 18:31:25
だのんさん

咳は、お薬を変更してから、
ほとんど出ていないようです。

妹2号が、きっちり管理してくれています。
きっと、うちよりご飯はおいしいし、
(カリカリに、毎回数種の野菜と肉を入れ
スープをかけてくれます)
長年、ワンコと暮らしているから、
犬の体の変調にも敏感だし
今度市と会った時は、
誰?って、されないか不安です。
返信する

コメントを投稿