キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

お散歩順調

2011-10-20 12:37:03 | 日記


オフリードからの卒業を目指して

リードをつけてのお散歩の特訓中。



リードを限界まで伸ばして、

おやつで釣る作戦から、

目の前でおやつを持ってることを見せて

歩き始めたら、

励まして、ほめて、

距離を伸ばして

途中でおやつを上げるにレベルアップ。



あまりに必至で、

写真がブレブレ。


オフリードの時、

おいでは、おやつを持って、しゃがんでから呼んでいたので、

しゃがむ=おやつとインプリントされて

しゃがまなくても、がんばって歩けばおやつに

変更するのに手間取りました。

しかし、歩くことに必至になりすぎて、

トイレをする余裕がなくなってしまった。

どんだけ、食いしん坊なんだろう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だのん)
2011-10-20 17:59:19
こんにちは~♪
すごいすごい~!!
あっという間にリードでお散歩できるようになったのですね!
最初はおやつ目当てでも、慣れれば
ゆっくりのお散歩ができるようになりますね~

市ちゃんのウエストの辺りもムートと
似てるんですね^^
何もかも似てみえちゃいますよ☆
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2011-10-21 12:58:06
若くはないはずだけど、
日々進歩し続けます。
市は、本当に偉いです。

でもね、すごい食いしん坊だから
散歩とおやつは常にセットだと思います。

パールちゃんの真菌チェックの写真を見ました。
うちの獣医さんは、お年というのもあるけど
市も、普通のワンコより皮膚をかゆがるから
一度こういうことのできる獣医さんに行ってみようと思いました。
返信する

コメントを投稿