キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

冬の一呼吸

2012-01-20 10:20:00 | 日記


ここ数日暖かいので、

雪ではなく、雨が降ってます。

除雪してあった所は、

圧雪もなくなり、

アスファルトのいつもの道になりました。

圧雪よりグンと歩きやすいけど、

ぬれてるからちょっと不機嫌。

春までは、まだ遠い。

今日は東京が雪だとか。

関東の人、底がツルツルの靴を履いちゃダメですよ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だのん)
2012-01-20 12:33:36
こんにちは♪
こちらはこの冬初めての本格的な雪です。
慣れていないので、会社に行けるかな?
会社から帰って来られるかな?と
少しパニくりましたが、どうも積もらない雪みたいです~
良かった、明日のパールのお迎えは大丈夫そうです!

久々のアスファルトのお散歩、
楽しんでくださいね♪
返信する
Unknown (だのん)
2012-01-20 12:35:08
あっ、再び!
先日カアチャンさんにおめでとう書くのを
忘れてしまいました!

カアチャンさん、お誕生日おめでとうございます♪
健康で楽しい歳を、市ちゃんとお過ごしくださいね☆
返信する
Unknown (しおこ)
2012-01-20 16:13:54
市さん急ぎ足?
顔が真剣(=´▽`=)

雪に慣れていない地方に雪が降ると大変な事になってニュースになりますね~。
私は最近、本州の人の多くが夏と冬でタイヤを変えるという事実を知って驚きました。
ましてや滑らない靴なんて持ってません。
でも雪は降らないかな~♪と思っております。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2012-01-21 12:46:31
だのんさん

ありがとうございます。
まあね~、もうこの年になるとね~
誕生日っていうのもなんですが、
でもやっぱり楽しみかも。

パールちゃん、もう帰ってきてるかな。
エリザベスとか包帯とか、
きっと大変だけど、
頑張れパールちゃん!
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2012-01-21 12:55:12
しおこさん

11月末になったら、タイヤは変えないとね!
私は、雪道を普通タイヤで走ろうとする人に、
びっくりです。

ついでに、車は雪国仕様です。
4WDはもちろんですが、
バックガラスとサイドミラーに電熱線が入っていて
雪や氷が解けますよ。
運転席のシートもヒーターが付いていて、
点けるとおしりがホカホカです。

靴は、雪が深いので、マリンブーツを履いてます。
マリンブーツっていうとかっこいいけど、
魚屋さんや釣り人の長靴です。
返信する

コメントを投稿