キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

待望のドッグラン

2014-03-27 06:02:02 | 日記


4月1日に、たにはま公園に、ドッグランがオープンします。

無料で(ここ重要)、広いドッグラン、ずっと、ずっと、あこがれていたんです。



かなり、ひろ~い

若干遠いけど、そんなの目じゃないよね。


たにはま公園は、去年の秋、市と一緒に出掛けた場所です。



その時の写真です。

夏は、日当たりが良すぎるけど、夕方や早朝に行けばいいもの。

きっと、たくさんお友達にも会えるよ。

すっごい楽しみ、カアチャンは。



市も、咳なんかしてる場合じゃないよ。



お友達と、遊ぶんだよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

オープンは、平日だからいけないけど、
お天気だったら、今度の土日に様子見てこようかな




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2014-03-27 08:07:54
おはよう~

ドッグランが近くにできるんですね!
しかも無料(ここ重要ね)(^◇^)
楽しみですねヽ(^。^)ノ
いっちゃん~ランランできるね~?^m^
駐車場も無料かな~?(ここも重要^m^)

カアチャンは今週土日と休みなんですね~?
天気良いと良いね!(^^)/
返信する
楽しみですね。 (フォーチュンママ)
2014-03-27 13:50:16
こんにちは。ドッグラン憧れます。フォーチュンも、まだいったことがありません。近所に河川敷があるんですが有料ですと。それに、わんちゃんはちょっとと言われてしまいました。最近は近所を一日3,4回散歩の毎日です。市さんが、どんな表情をするのか、見せてくれるのか楽しみですね。本当に咳なんか吹っ飛んでいくこと祈ってます
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2014-03-28 05:35:01
めいパパさん

駐車場も、もちろん無料です。、
広い場所や、車のこない場所がある地区なので、
ドッグランは出来ないだろうと思っていたけど、
とってもうれしいです。

土日は絶対休んでやります。
だから、今日は、勝負です。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2014-03-28 05:41:20
フォーチュンママさん

河川敷が有料?
フォーチュンママさんは、都会にお住まいですか?
ここは、草刈の手入れも行き届いているので、
確かに、かなり贅沢だと、前から思っていました。

市は、犬どうしになると、
人には見せない顔をよく見せてくれるので、
とっても楽しみです。
返信する
都会ではないですが(笑) (フォーチュンママ)
2014-03-28 10:02:10
私の住む所は京都です。河川敷の中のグランドが、有料ですと言われてしまいました。野球やサッカー場として使用者が多く、朝イチはやくいけば、広いグランドを走り回れる事が出来ると思うんですが、冬場はねさむすぎるんですよ。フォーチュンと一緒に震えるばかりで(笑)日が出てきてからの散歩にいまはなってます。もうすぐ朝イチ散歩に行けると思ってるんですよ。でも、管理の方がたまに朝早くおられるので、グランドにはいれないまま帰る事になると、フォーチュンの目が何でっていってくるんですよね。何となく住みにくい環境です。だから、市さんが羨ましく思う時が多々あります。外国みたいに住みやすく、それには飼い主も責任をきっちり取らないといけませんよね。フォーチュンは、よく吠えます。家族と病院の先生に看護師さん、トリミングの方以外は触れさせません。私の責任です。コミュニケーション不足です。自分からお腹や頭を下げ触らせるのは家族以外では、私の父親と母親だけです。だから散歩を一日何回もいって、色々なものを感じてほしいと思ってる毎日です。すいません長くなってしまいました。
返信する
Unknown (だのん)
2014-03-28 12:27:25
広い公園にドッグランが出来るんですね~!!
しかも無料!?
それは貴重ですよ~こっちは大抵有料です。

カアチャンさんもきっちり休んで、市ちゃんも体調を整えて
楽しんできてください~おんぷ
レポも楽しみにしています(*^_^*)
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2014-03-29 14:43:28
フォーチュンママさん

京都にお住まいですか。
景観を大事にするイメージが強い県(府)ですね。
うちの近所のグランドも、
有料で、犬は立ち入り禁止です。
こちらの河川敷は、雪捨て場として活用されるので、
普段は車は立ち入り禁止ですが、
冬に雪を積んだトラックが入れるように
道も整備されています。
冬は、お散歩の人間も、犬も、
作業者以外は、すべて立ち入りできません。
その分、春夏秋と広い場所が使えて、
恵まれていると感じています。

フォーチュンちゃんのことで、
かなり悩まれているんですね。
実際会ったことがないので、
本当のところはよくわかりませんが、
ダックスは、見た目はかわいいですが、
基本狩猟犬です。
吠えたてて獲物を追うし、
縄張り、群れ意識が非常に強いと思っています。
市が変わっているだけで、
よく吠える犬です。
問題は、吠える理由で、
狩猟犬の本能か、おびえか、慣れか、
そこを考えられればいいと思います。
実家の柴のタケルは、神経質で繊細な性格で、
他人には、間違いなく噛みつくし、家族でさえ、
急に触れば、噛みつきます。
きっと、タケルの怖がりは治らないでしょう。
でも、それ以外は、素敵なタケルです。
人に、けがをさせない工夫をして、
あとは、タケルが気持ちよく過ごせれば
それで、いいかなと思います。
何が言いたいのか、わからなくなりましたが、
誰のせいでもないと思います。
フォーチュンちゃんが、ご機嫌でいれるように
頑張ってください。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2014-03-29 14:48:31
だのんさん

ね!すごいでしょ!こんなに広くて、タダだなんて。
市の公園で、本来の計画は、
レジャー施設ができる予定だったんです。
でも、不景気で、土地だけ整備したところで、
計画は中断。
普段は、人があまり来ない場所だから、
料金を取るために人を置く人件費が、
もったいないと思ったのかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿