キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

ボッチな市

2016-08-06 20:39:11 | お友達


みんなでワチャワチャしているのに、



ぽつーん



ほら、仲良く並んでるよ。



だのんさんちに、混ざろうよ。みんな、おいでって、言ってるよ。



いっちゃん、別に、かまわないでほしいんですなの

結局、今回は、最後まで、ボッチを貫いた市でした。
カアチャンは、写真を撮ったり、
おいしいものを食べたり、



とっても満足でした。

一番うれしかったのは、だのんさんちのつばさ君を抱きしめられたことでした。
カアチャンにとって特別なダックスだったんです。
伊那の管理所で、殺処分間際だったのを、だのんさんに助けてもらいました。
カアチャンは、あの時、もう駄目だろうって思っていたのに、
とても甘ったれのつばさ君を抱きしめられて、感無量でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (店主)
2016-08-07 12:16:56
こんにちは~
集合写真の右から2番目がつばさ君かな?
ギリギリ間に合って、今はこんな笑顔の中にいる!
本当によかった♪
わたしも会いたいな~
保護活動をされている皆さんには、本当に頭が下がります

お市様はいいのね、姫様だからね
我が道をいくのだー!
返信する
Unknown (店主)
2016-08-07 15:50:14
ごめんなさい!たびたび。。。。
つばさ君のご縁はカアチャンさんからなのですね
カアチャンさんとだのんさんのブログを辿らさせていただきました
つばさ君、壮絶な犬生だったのですね

切ないという言葉では語れないです
授かった命を人間の都合で全うできないという無情

抱きしめたいという大きな理由がわかりました
私も会いたいな、なんて、気軽にいえた話じゃないこともわかりました
ごめんなさいね
そして、本当にありがとうございます
返信する
Unknown (だのん)
2016-08-07 17:28:10
市ちゃん、カアチャンさんが浮気したのも寂しかったかしら?
アンによーく言い聞かせるから、今度会ったときはもう少し距離が縮まったらいいな~~( ;∀;)

つばさを抱っこしてくれてありがとうございました!
市のカアチャンさんのブログにUPしてもらえなければ消えていた命かもしれません。
こーーーんなにいい子が、今、ご飯もりもり食べて、楽しそうにお出かけして甘えられる・・当たり前のことができる、それがとても嬉しいです♪
命の恩人でもあるカアチャンさんにつばさを逢わせることができて良かったと思っています(*^^*)

↑Unknown (店主)さま
カアチャンさんのブログのコメント欄ですが、お借りしますm(__)m
謝らないでくださいね~つばさに会いたいと仰っていただきありがとうございます、嬉しいです(*^^*)
つばさは縁あって救うことができましたが、誰にも知られることなく人間の都合で命を絶たれる子がどれだけいるのか・・・
もっと命を大切にできる世の中になって欲しいですね。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2016-08-07 21:23:27
店主さん

ブログ、辿ってくださったんですか?!
私、説明が少ないから、急につばさ君の話が出て
びっくりさせましたか?大変だったでしょ。

つばさ君は、長野県の伊那にある管理所で
たぶん、兄弟と思われるダックスと
一緒に保護されていました。
でも、収容期限まじかになって、
もう駄目だろうと私はあきらめたのですが、
だのんさんが東京から、駆けつけてくださって、
いろいろあって、だのん家の一員になりました。

ものすごい甘ったれで、
市と違って、人間のお膝が好きで、
凶暴なわけじゃなく、ごくごく普通のダックス。
たぶん、元繁殖犬で、繁殖できなくなって、
捨てられたと思われます。

法律がどんどん厳しくなっていますが、
ドイツのように、
購入者が直接ブリーダーから購入するか、
保護施設から、譲り受けるか、
そうなればいいなって、思っています。
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2016-08-07 21:33:43
だのんさん

つばさ君、ものすごく良い子で、
市は、甘えべたというか、
うざがられるので、カアチャン、幸せでした。

つばさ君も、
いつも、兄弟の一人でみんな平等だったのに、
特別扱いしちゃったから、
興奮させちゃったかな。
でも、抱きしめることが出来て、
本当にうれしかったです。
だのんさん、ありがとうございます。
返信する
Unknown (めいパパ)
2016-08-10 22:38:32
こんばんわ

いっちゃん、ボッチやったん?
ボッチは寂しくなかったか?
カアチャン呼んでた?^m^
いっちゃん着替えた?(*^_^*)

だのんさんとカアチャンはつばさくんで繋がってたんですね?
だのんさん・・・ありがとうございます(*^_^*)
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2016-08-14 17:57:37
めいパパさん

市は、最初めいちゃんとおそろの洋服でしたが、
だのんさんの手作りの洋服をいただいたので、
お着替えしました。
9ワンで、おそろだったんです。
返信する

コメントを投稿