田舎の主婦のチワワな一日

可愛いチワワと愉快な家族の徒然な日々

ひんやりー

2018-04-27 15:45:11 | 日記


寒➰🐶ひんやり1日でち➰🐶

3日前だっケー?オッサンがその前少し夜暖かい🌛だったので、敷マットやらー取り除いて、お布団軽くしてたのよ

😢元に戻して欲しいー寒い

やっちまったな( ̄▽ ̄;)掛け布団は直ぐに戻せるけどー敷マットは翌日だわよ

で翌日めでたく真冬モデルに戻りましたー寝入りばな寒いので、こたつも復活です…(笑)今年は朝晩寒いのよね



その中で!今年は期待持てそうなイチゴ様でございますー二年栽培実験中…(笑)実がなるかなぁ?

なって欲しいなぁ~🎵ちなみにマルチしないので、あえて草適度に残す栽培(笑)私は、通路多目に取るので

😒オッサンからさりげなく文句が出ますがー

😁通路ある程度広いのが便利なのよねー植えたの大きくなってから、しゃがんだらおケツ🍑で折ってしまった( ̄▽ ̄;)こともないし

通路の草むしりも、むしらずに三角ホーでガリガリ削っていけるし👍

なるべく楽して草対策考えてます~😆只今畑は準備中なので、植え込みお手入れ日々~🎵

五年目の植え込み一番は、良い感じに育って来ました

四年目植え込み二番も草が目立たなくなってきたわね🎵

三年目植え込み三番も以前より草減ってきたし🎵
只今一番手入れに大変は❗

一年目植え込み4番!去年薔薇の苗植え込んでー🎵今年は宿根草植え込み、オッサン工作の廃材ステップに敷いたりしましたよ~🎵

そして時間があれば、ひたすら草むしり…😱草むしり…😱草むしり…😱来年になれば少々マシになってくるとは思うけど…😱

👍明日からじゃがいも植えたり~🎵今植えると梅雨明けに芋掘りなので私はこんなもの~🎵

第一段発芽温度の低いお花の種撒き❗そして葉っぱ野菜種撒きー

👍夏野菜の芽だし準備に❗昨日届いた春植え球根仕込まなきゃ~😆

本当は今日芽だし準備しようと思ってたのですが、午前中に草むしりやらー畑の準備終わらして

🐶お昼からは寝た(笑)

😂息子殿様が遅番終わるの遅くてー晩御飯出してー片付けて寝たのが2時🌙✨

😁オッサン早朝出発なので、起きたの5時☀よく起きれたわ~😆私偉い(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2018-04-28 00:37:16
ど根性ガエルがいたのね!(笑)
そちらでもちょっぴり寒いのね。
こっちも日中は暑いくらいだけど朝夕は ちょっぴり冷え込むのよ。

イチゴが大株だぁ。たくさん実がつくといいねぇ~~^^
返信する

コメントを投稿