船橋市のデイサービス☆いきいきふれあい船橋塚田

(^^)/笑いの絶えない日々を提供中!(^^)/

恵みの雨!

2020年05月16日 13時52分48秒 | 
こんにちは。
いきふれ船橋塚田専属の梅ちゃんです。

本日は、雨です。
最近、いきふれ船橋塚田のお庭も乾燥していたので恵みの雨となりました。

雨に濡れた植物の葉がイキイキしています。
グリーンカーテン用のゴーヤも元気になるといいと思います。

船橋市というと、東京のベッドタウンとか、ららぽーととか、デパートなど駅周辺や海岸線付近は賑やかです。
しかし、一歩離れると緑が多い、落ち着いた良い街です。

行ってみたい公園?ナンバー1のアンデルセン公園とか、すみやすい街ナンバー1にも選ばれたこともありましたね。

送迎中、車の窓を開けるとフワッと緑の薫りがします。
農業も盛んです。
梨や小松菜、ニンジンなども有名です。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwao)
2020-05-16 14:44:55
久々の雨ですねー
返信する
Unknown (sakura-ftsukada)
2020-05-16 16:13:02
庭が、からっからでしたので助かりました。
お庭番さんが水やりしても、すぐに乾燥していました。
本当に恵みの雨です。
返信する

コメントを投稿