船橋市のデイサービス☆いきいきふれあい船橋塚田

(^^)/笑いの絶えない日々を提供中!(^^)/

右手がグー、左手はチョキでカタツムリ!

2020年05月06日 18時40分25秒 | クラフトレクリエーション
こんばんは。
いきふれ船橋塚田専属の梅ちゃんです。

本日のレクリエーションは、自分の手のひらを型にとってデザインしていただきました。
手のひらアート?でしょうか?

手のひらアート制作に入る前に、軽く手指の体操をしました。
右手がグー、左手がチョキでカタツムリを作ります。
次に左手がグー、右手がチョキでカタツムリ。
でんでん虫の歌に合わせて、左右を入れ替えます。

「難しい!」とご利用者様。
ゆっくり歌います。
「動きは簡単なのに、できないよ。」と。
両手がチョキになったり、グーがチョキの下になったり。
個性的なカタツムリが出現しています。

ウォーミングアップが終わったら、左右の手のひらの型を色鉛筆で描いていただきデザインしていただきました。

利き手じゃない方で色鉛筆を使うと、なにやら太い指になったり。
皆様、集中力がすごい!
手のひらの型を取ったら、それぞれデザインしていただきました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿