こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦、パピヨンのかりん、キジトラのいろは、三毛のはづきの日常の日記です。たまに、さくはちも登場します。

実家にGO!!

2005-08-12 | さくはち
今日も暑い1日世間は今日から(早いとこではすでに)お盆休み!!私はお盆休みはなくていつもと同じシフトこなしてんけど、旦那は今日から4連休で、友達が帰省してきてるってんで朝から麻雀大会に出発!!残されたさくはちと私でしたが、実家に遊びに行ってきました~

実家はうちから車で5分のところにあるのに今日は全く車が進まないっ!事故でもあったんかいなぁ???思ったけどもしかして、ひょっとして帰省ラッシュにはまった???うちの実家に続く道は高速にも続く道!しかも1車線ときたっ!!でも、その道を通らないと実家には行けやんし・・・渋滞にはまる事30分!やっと着きましたよっ

実家に着いた(正確にいうと着く少し前から)さくはちは車内で大暴れうちはもちろん、旦那の実家や私の実家に行く道を覚えてて近くまで行くとワンワンッ吠え出してうるさいったらありゃしないっ!で、着いて玄関開けたらダダダダダーッって走って入って行くし・・・今日はちょうど晩ご飯を食べていた私の両親☆さくはちの突然の襲撃によりおかずをパクつかれ(犯人はもちろんハチ)コラーッって怒ってるけどさくはちの事をかわいい両親は怒りもてでも”何か食べるかぁ”言うて、サツマイモあげてるし・・・ちなみにこのサツマイモは昨日、うちでハチが手を出したものではありません。お母さんがさくはちがいつ来てもいいようにふかして冷凍しててくれたものです

サツマイモもらったさくはちは大喜びで”もっとくれ~”って、アピール!!私があかんでっ!!って言うてもお母さんは”ええやんっ”って言うてあげてるし・・・まぁ、たまにやからいいけどよっ!調子に乗ったさくはちはサツマイモだけじゃあ物足りやんらしく、お母さんが台所に行くたびにストーカーしてるし・・・おいおい

サツマイモをたらふく食べたさくはちはお次はお散歩にGO!!今日はお父さんに連れて行ってもらったんでこれまた大喜びのさくハチさんさくはちはじぃじ、ばぁば大スキやもんなぁで、帰ってきてからはミルクをもらい、少しおねむのさくらに対してハチはというと興奮して寝ようとしないっ!!相変わらず悪い事ばーっかりしてじぃじに怒られてました。っていうか、ちょっと寝てくれよっ!ってららん’sファミリーは思ってましたよっ!

全然寝ようとしないハチ!こいつはほっとかなしゃーないっ!相手するからあかんのやでっ!!って、ハチには可哀相やけど無視をかました私たち。と、ハチは私もじぃじ、ばぁばも相手してくれやんのでセキセイインコのチーちゃんにターゲットをしぼって鳥かごの周りをうろつきだしたっ!!この行動にチーちゃんは大激怒っこっちに来るなーっ!!ってな感じで威嚇攻撃開始!!ハチは何回もチーちゃんに怒られた経験ありなんで(鼻を口ばしでつつかれたりかまれたりするんよねぇ)近寄りたいけど近寄れないってやつですかぁ。しばらくするとこっちに戻ってきてじぃじ、ばぁばにペロチュー攻撃開始!

で、しばらくそんなこんなしてて、ここでスイカ登場!!ハチは起きてたからもちろんやけど、ぐっすり眠っていたさくらもスイカの甘いにおいにひかれて起きてきて”食べた~いっ!!ちょうだ~いっ”ってな感じですかぁっていうか、寝てたのに起きてきたさくらって・・・すごいわっ!!仲良くみんなでスイカ食べて実家を後にしたんやけど、ハチいうたら実家で全然寝やんかったのに車に乗るなりバタンキューえーっ!!どういう事???で、今も気持ちよ~く寝てます

明日も旦那は居てないし(麻雀+パチで帰ってくるのは明日の23時すぎやろなぁ・・・)また、実家行ってじぃじ、ばぁばに遊んでもらいますかいっ!!私もご飯代浮くし!!そうしょっかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチもです!! (まぁ)
2005-08-13 00:10:12
ウチの母も父もモモには超甘甘ですよ~メルモには、まだ会わせてませんが、きっとラブラブしてくれる事でしょう可愛がってくれるのは嬉しいけど、モモは父と母だったら怒られないって知ってゴハンの時には必ず横でお座りしてます私が、「あげたらアカンで!!」って言っても、モモは知らん顔ですわ~ウチの親にしてみたら、孫の様な感じなのか・・・父が「じいちゃんと散歩に行こう」と言ってましたよ~。母は、父が「ばぁちゃんに、リンゴむいてもらい~」ってモモに言ってるのを聞いて、「ばぁちゃんじゃないわお母さんやで~」とどうでもいい話をしてました
返信する
まぁさん (ららん)
2005-08-13 09:47:56
まぁさん、おはよ~



まぁさんちのご両親もモモメルちゃんには超甘甘ですかぁうちの親もやけど可愛くてしゃーないんやろなぁ孫みたいな扱いやもんっ!!っていうか、娘の絵あたしよりさくはちの方が可愛がられてると思うのは気のせいかしら???



ほんまにねぇ、まぁさんのコメント見ててうちのさくはち、モモメルちゃんと全く一緒の行動してます。ご飯のときなんか両親の横に座ってもらうの待ってるし・・・で親にあげたらあかんっ!!って、言うのに”ええやんっ!!”ってあげてるし・・・



それにしても、モモメルちゃんはさくはちと、まぁさんちのご両親はうちの親と、でまぁさんと私ってすっごい似てるよねぇ~親近感わくわぁ
返信する