こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

さくはち&キューピーズ

2006-01-23 | キューピーズ


今日はむちゃんこさむ~いっって思ってたら白いものがチラチラとしてるじぁああ~りませんかっんっ!?もしかしてひょっとして・・・”雪”ですやんかぁ~そらっ!寒いはずですわっ!この寒い中、散歩に行く勇気はないけど雪なんてめったこった降らんからさくはちと外で遊ぼうかなぁ~って思ったけどやめました・・・何でって!だってみぞれ混じりの雪やったんやもんっ!これがぼたん雪やったら遊んだけどみぞれ混じりの雪は冷たいし味気ないやろぉ~。って、どんなんやね~んっ!って、いやいやほんまにねぇ~
なもんで、雪がやんでから散歩に行ってきました~今日の私の散歩スタイル怪しいったらありゃしないっ!でも、暗くなって行ったんで誰にも見られてないしえっかぁ~ちなみにどんな格好かいいますと・・・

まぁ、頭には毛糸の帽子かぶりますわなぁ~。えーえー。で、マフラー巻いて(しかも顔を覆うようにして)ダウン着て手袋してジーンズやけど今日はこのジーンズの上にひざ掛けを巻いて行きました~このひざ掛けやけどええわぁ~あったかかったですよんっ!明日からは散歩スタイルに取り入れよう~っとっ!って、こうやっておばちゃんになってくのかしら???別にええも~んっ!

散歩から帰ってきたさくはちは昨日お風呂に入れてなかったんで今日は入れましたよっ!で、さくらはソファーの上でまったり~してましたっ!



で、ハチはというと・・・テーブルの上には乗らなかったものの(多分何もなかったからやろうけど)イスの上でクルンッって丸まって『もうっ!僕眠たいんやからあっち行ってよ~』ってな感じですかぁ~はいはい。ごめんやで~あっち行きますよっ!そこでゆっくり寝ときなはれっ!



と、久々に登場キューピーズ
このお方たちもお風呂~キューピーズのお湯はぬるま湯です。なかなか贅沢な鳥ですわっ!チャポンッってしばらく浸かってから羽をバタバタさせだせま~すっって、人間みたいやなっ



キューピーズのお風呂はさくはちの使わなくなったフードボウル!台所の流しの横で毎日バタバタッーッして入浴してま~すっ仲良く混浴してますよんっ!(ピーちゃんボウルと同一化してるけど水浴びしてるのわかるかな???)このキューピーズやけど寝る時とお風呂は一緒なんやけど日中は別々に行動。何や知らんけどキュー(白)の方が強くてしょっちゅうケンカばっかり・・・ピーはキューに羽を抜かれたりしてます・・・何でや~

さくはちもキューピーズも仲良くせなあかんで~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (white-azarasi)
2006-01-23 22:15:49
こんにちは!

雪の中のお散歩お疲れ様でしたね。

でも、さくはちちゃんは大喜びですね(笑)

キューピーズも、温泉気分ですね~!
whaite-azarasiさん (ららん)
2006-01-24 21:26:48
whaite-azarasiさん、こんばんはっ!!



雪の中の散歩はかぁなりキツイ~

なもんで、止んでから行ったけど途中で雪がまたチラチラと降ってきて・・・でも、今回はひざ掛けを腰に巻いて行ったんで腰から膝下までは暖かかったですよんっ

これは散歩時の必須アイテムになりました~

雪を知らないさくはちはご機嫌さんで走りまわってたよ~んっ!さすがやわ~



キューピーズは温泉気分でゆ~っくりいつもお風呂に浸かってますっ!!