こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

二色の浜

2006-01-22 | さくはち


今日は朝からめちゃんこでもって、気温も高いしお出かけ日和!なもんで、昼までおねむだったさくはちファミリーもこのお天気をほっといたらもったいないっしょっ!って事でどっか遊びに行こうと計画でも、旦那は風邪気味で『家で留守番しとくわぁ~』ってつれない返事。
風邪気味の旦那は家で留守番しといてもらって私とさくはちでお出かけしえきました~
どこに行こうか迷ったけど今日はちょいと遠出しよかいっ!って事で行き先をりんくう公園に決定!!で、高速を使わずに下道でりんくう公園目指してレッツゴー!!
と、りんくう公園に着く前には大型スーパーイオンがあってまずそこの前で渋滞・・・と、イオンを通り過ぎてホッと一安心も束の間、今度はりんくうアウトレットがあってそこでまたまた渋滞・・・アウトレットの並びには私の大好きなお値段以上~ニトリ山田電気があって大渋滞・・・高速を使っていればその前を通る事なく二色の浜に辿り着けるところを下道で行ったもんやから予想以上に時間かかってしまいましたよっまっ!いうてもヒマラヤ人なもんで別にええんやけどねっ!
ちなみに高速を使えば30分ほどで着くところを今日は1時間ちょいかかりましたわっ!さくはちもまだ着けへんの~ってな感じで助手席でジーッと外眺めてるしなぁ~

と、ここで行き先がいつの間にかりんくう公園から二色の浜に変更になったことに気付いてくれましたかぁ~りんくう公園に行こうしてたけどよぉ考えたら駐車場にお金要る事を思いだした私。で、フリマでもやってたらそれ見がてらに散歩してで駐車場に入れてお金払うけど今日はフリマしてないですやんっ!散歩だけの為にお金払うのもったいな~思った私は二色の浜にコースを変えたんですねぇ~えーえーまぁまぁ・・・って、ただのケチかっちなみにりんくう公園から二色の浜までは10分くらいで行けま~すっ

と、駐車場やけど二色の浜公園の駐車場はお金必要!やけどコスタモールに入れれば無料よんっ!ペットショップあるからちょいと寄って帰ってもいいしねっ!


二色の浜に着いたさくはち!!ここで思いっきり遊びました~



ハチは海の中に入りたくてしゃーないみたいでジーッと海見てるし・・・今日は寒いからあかんでーっ!!言うて寒中水泳は却下!っていうか、波もあったしもし泳いでて波にさらわれたら私一人やんっ!大丈夫思うけどもしもに備えて今日はなーしっ!!



ハチは海に入ったらあかんのーっ!ってな顔してこっち見てたけど無視無視!!その代わり誰も居てなかったんでノーリードにして一緒に走ってあげましたよっ!っていうか、先週もそうやったけど明日ぐらいに筋肉痛になんねんやろなぁ~はぁ~怖いなぁ~



二色の浜で空を眺めてるといっぱい飛行機飛んでましたわっ!それもそのはず、近くに関西国際空港があるんですね~

お昼過ぎから二色の浜で遊んでて気付けば夕方ですやんっ!風邪で寝込んでる旦那を家に置いてるのをすっかり忘れてた私あ~っやっちまったよっ・・・メールも電話もないし大丈夫やろっ!思ってたんやけどもうすぐ家って時にメール!『まだ帰ってきぇへんの?頭痛に寒気、熱も出てきたみたい。』って!のんきに下道走って帰ってる場合じゃなかったわっ!
行きも帰りも下道で帰った私でしたっ高速代(往復分)¥1800円浮かしました~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ)
2006-01-24 12:32:51
ららんさんへ北上し、ネコは南下し、すれ違いの1日でしたね~。

私たちも下道でウロウロしてたので、どこかですれ違ってるかも?というのは昼過ぎには加太出て、大阪に戻ってる最中、丁度二色の浜くらいだったので…(笑

ネコファミリーが海で遊んだ時間は20分くらいでしょうか?なにせヘタレファミリーですから、寒すぎて「もう帰ろうよ…」でした。(笑)

さくはちファミリーはいつでも元気一杯パワフルでビックリ!夕方まで遊んでたって…(汗)

今度鍛えていただきたいものです。(笑)
ネコさん (ららん)
2006-01-24 21:22:38
ネコさん、こんばんはっ!



そそっ!私は北上し、ネコさんファミリーは南下してすれ違いでしたね~

ネコさんちも下道やってんやっ!一緒一緒!!ほんまにどこかで一緒になってたかも~やねっ!で、加太での滞在時間めちゃ短か~いっうちなんか二色の浜に2時間は滞在してましたよ~風が結構きつかったけどさくはちと一緒に走りまわってたらあっ!ちゅう間に時間は過ぎてましたわっ!!



加太やけど例のブツ!よぉ~見てなぁ~でっかいブツに釘が無数に刺さってますんで・・・何や、そこの神様は信じていた男の人に裏切られてあのブツに釘を刺したっていうのを聞いたで~。なもんで、カップルを見ると焼きもちをやくと・・・でも、夫婦にはとぉ~てもいい神様で子宝の神になってるよなぁ~。特に婦人病ですよねっ!!私も何回かパンチ~さげに行ってますわっまた、加太に来る時には誘ってくだされ~

で、一緒にパンチ~ぶら下げましょ~

って、この会話だけ聞いたらかなり危険な会話になってるよなぁ~気のせいかしらん???