こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

曇りのち雨

2005-08-23 | さくはち
今日のお天気は曇りのち雨なもんで、さくはちは家でまったり過ごしました♪私もそうしてたかったけど、今日は関電の工事担当の人がうちに配線なんかの確認に来るってんで寝てるヒマがなかった・・・ちっ!残念ちなみにうちのプロバイダーは今んとこDIONなんやけど秋には光ファイバーに変更♪その為の配線確認に来たのでしたっ!!

さくはちは工事のおっちゃん来たら吠える吠える!!さくらは吠え続け、ハチはおっちゃんに飛びつきペロチュー攻撃をはじめるし、ほんまにどないしよかと思いましたよっでも、そのおっちゃんもワンコ飼ってるらしくさくはちの手荒な歓迎も何のそので可愛がってくれました~ええお人やわっ!

この、プロバイダー変更の説明に来てくれた営業のお兄ちゃんもすっごい犬好きで自分ちも(ちなみにポメラニアン3頭、MIX1頭)飼ってるって言うててさくはち可愛がられてたっけっ!!最近はほんま動物飼ってる人多いよなぁ♪

と、話はそれたけど、今日は雨なんでどこって行かずに車庫で遊んださくはちさんっ!でも、なーんか物足りやんってな感じでこっち見るし・・・お散歩行きたいん???って聞いたら尻尾フリフリダンスで気分はお散歩いくって感じですかぁ外見たら小雨やし、行って来ましたよっ!!この小雨の中傘もささずにねっ!さすがにいつもの散歩仲間には会えへんかったけど、散歩させてる人は多かったなぁ雨やから散歩しないオーナーさんもいりゃあ、関係なしで散歩するオーナーさんも居てる!ちなみにうちは雨でも散歩する人!まぁ、大雨の時はさすがに中止するけど少々の雨なら決行しますだって連れて行けってうるさいんやも~んっ

小雨の中の散歩は暑くないし、涼しいしで今日はロングコースの散歩しました~♪(ちなみに冬コースで1時間の散歩。今の時期はいつも30分コース)さくはちは『あれっ!!いつもと道ちゃうでっ!!』って、思ってたけどそのまま散歩は続き、家に帰って来たさくはちは疲れたかしておねむ・・・そのまま寝といてっ!頼むから、こっちが寝ようしてる時に起きてこんといてよ~

それにしても、涼しいなぁ今日は一度もクーラーつけずです。台風来てるって言うてるけど明日も雨かなぁ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな!! (そらさくママ@会社)
2005-08-24 13:49:35
こういう人たちがワン好きだと嬉しいですよね!!

前にケーブルテレビの人が来たときは、そらさくがちょっと動いただけでビクッとする人だったのでハウスさせてました。

しかも…部屋の隅に落ちてたそらさく毛を見て嫌~な顔。

ワン飼ってたら毛ぐらい落ちてるっちゅうねん!!

しかもそんなに嫌がるほどじゃないんですよ、2~3本ですよ!!そんなに汚いもの見るような目しなくていいと思いません(○`ε´○)プンプン!!

ペットOKのマンションに作業しに来るなら、ワンニャン平気な作業員をよこしてくれって腹が立ちましたヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
書き忘れ!! (そらさくママ@会社)
2005-08-24 13:50:21
台風、直撃じゃないですか?

大丈夫ですか?ちょっと心配です(><)
そらさくママさん (ららん)
2005-08-25 01:32:56
そらさくママさん、こんばんわっ!!



うちにセールスに来る人はみんなっていいうていいほど、ワンコ好きな人多いですでなもんで、さくはちも可愛がられて喜んでますわっ♪



えーっ!!そらさくママさんとこはワン嫌いの人が工事に来たん~???で、少し動いただけでビクッとか、毛が落ちてたから嫌な顔って最悪や~んっっていうか、来るなー!!やねっ!ペット可のマンションでそんな人工事にこさすなんて・・・おかしいわっほんまプンプンやっ!



台風やけど今んとこ何て影響なさそうですでも、明日はわからんなぁ・・・警報も出てるみたいやけど市内は静かなもんですよっ!!