こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

一日遅れの・・・

2007-05-31 | さくはち
昨日はハチの4回目の誕生日けど、昨日は私も旦那も家を留守にしてたもんでお祝いできず・・・なもんで、今日は一日遅れのお誕生日会をしました~



今日は家族でお祝いみんな同じ料理を戴きましたよんっ!



材料は・・・鶏肉(手羽先)、鶏挽肉、生クリーム(私はコーヒーに入れるフレッシュを使用しやした)、卵白、キャベツ、人参、ホールトマト、トマトピューレー(無しでも全然オッケー。今回、買い忘れにて入れず・・・ありゃりゃぁ~)それと水菜を飾りにトッピング!

さくはちのは味付けなしっ!!私と旦那のは味付けしやした!余熱が残ってる時に上にバター乗っけたんやけどおいしかったですよんっ



はいはい~いっ!お待ちかねのお食事タイムでっせーっ!!



さくはちは同じテーブルで食べるとハチが怖がって食べないもんで離れたところで別々に食事!



早く食べたいよぉ~  by ハチ

写真撮るんに少し待てしてもらってたんやけど待ちきれずにハチはフライング!!今日もやってくれましたよ・・・



ヨシッ!の掛け声と共にガツガツ食べ始めたハチ。



一瞬で完食なりぃ~。ってか、もっと味わって食べようやぁ~



さくらはお上品に時間をかけてゆっくりとお食事タイム!



今日のご飯はいつもと違っておいしいわね by さくら



味わって食べるさくらさん。ハチとはホンマ対照的なお二人さんですわっ!



お次はケーキターイムッ!!

スポンジはサツマイモをメインにして、その周りにパイナップル、キュウイ、グレープフルーツ、メロン、スポンジの上にはヨーグルト、バナナを乗せて完成!
どぉでもいいけど今日のケーキには華やかさがないですなっ!フルーツふんだんやのに何かが足りない・・・そやそやっ!赤みが足りひんのやわっ!ちなみにイチゴちゃん高額の為に買うの断念・・・って、買っちゃれやっ!ってなっまっ!フルーツケーキってことで!って、ちょっと違うか・・・まぁまぁまぁ



はっぴぃばぁ~すでぇ~いハチィ~と、おとなしくしてるハチと思いきや・・・待ちきれずにハチいうたらご飯に続きまたまたフライング!



で、ケーキをひくと・・・

ちょっとぉ~僕のケーキどこ持って行くね~んっ!!

って、身を乗り出しましたで~



はいはい。わかりましたよっ!ケーキどうぞっ



これまた一瞬でケーキを平らげるハチ!



はよ食べやなさくらに盗られるよぉ~



どえらい顔して目、マジやでっ!



完食!!



完食してホッ!と一安心のハチ。さくらに盗られんで良かったなっ!



と、さくらやけど・・・味わって?ゆっくり食べてます。



う~んっおいしっ



ハチやけどケーキ食べる時にローソクに火が付いてるってのにフライングしてもてまつ毛と目の上の毛を焼いちゃいましたおいおい。あんたいうたら何しとん???確か、去年も一昨年もローソクに火ぃ付いてるってのにフライングして顔の毛、焼いたよなぁ~全然学習能力ついてないやんっ動物って火は怖いっていうけどあれは野生だけか???うちのハチは全く動じませんでっ!

☆八兵衛へ☆
4歳のお誕生日おめでとやで~んっ昨日はお祝いしてあげれやんでゴメンなぁ。でも今日はスペシャルなご飯作ったさかいにこれで許してなっ!
小さい頃から元気いっぱいぱいでいたずら大好き!盗み食い大好き!泳ぐ事もだ~い好きなハチ!

今年に入って足の手術受けたけど調子はどない?もうすぐ術後5ケ月になるけどまだ手術した足をかばうよな。まだ痛いかい?でも右足を軸足にしてオシッコするし体も掻いてるし痛みはそんなにないんかな?ハチが人間の言葉を話せたらどんなにいいやろ。お姉ちゃんはハチが手術をしてから右足をかばう仕草をしてるのを見るとツライ時があるよ。手術を受けさせた事はほんまに良かったんやろか?って。手術をしたことによってハチの体に支障がでているのならこんなにツライことはないよ。

でも、手術を受けてからはどんなに泳いでも走りまわっても足の関節は抜けることないねっ!で、その時は思いっきり足に力入れてる感じするしっ!違和感があって右足をかばう仕草をしてるのらいいけどもし痛くてかばってるのなら・・・病院が大嫌いなハチ。でも、定期的に足は診てもらうからねっ!さくらもハチも大事な家族。これからもず~っと一緒だよんっ

そりゃそうと、あんさんいううたらもうええ歳になったんやからそろそろ落ち着こうやっ!盗み食いの腕上げることばっか練習せんともっと違う事しませんか?たとえば・・・そやなぁ~。って、なんも思い浮かばんわまぁ食べれるもんには手ぇ出していいけど食べれんもんには手ぇ出すのやめやぁ~

今年も家族でいっぱ~い遊びに行くで~んっ!これからは水遊びに最適な時期やしっどこの川に行こうかなぁ~?って、家族みんなで遊びに行くとこやったらどこでもええよなっ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happy birthday (マダム)
2007-06-01 17:14:39
はっちゃん、誕生日おめでとう!
ディナーおいしそ~
デザートまであってとっても豪華ですね~
はっちゃんすっごく満足顔でかわいい

今年もたくさん遊びにいって、ますます元気でかわいい四歳のはっちゃんの姿をみせてね
もう四歳だからいたずらはほどほどにね
Unknown (ryoko)
2007-06-01 19:03:37
ハチくん、お誕生日おめでとうっ!
美味しいゴハンにデザート付なんて、豪華ディナーだわ^m^
おねえちゃんに「ありがと」って言った?
これからも可愛いお笑い系のハチくんでいてね♪

盗み食いの腕を上げるだなんて…
笑っちゃったけど^m^
ほとんどのキャバちゃんはそうでしょう!!
おめでとう (さとこ)
2007-06-01 23:27:20
ハチくん4歳のお誕生日おめでとう
遅くなってごめんね。これからも宜しくね


ラブが羨ましいときっと言うでしょうね~
ディナー&ケーキで家での誕生日
結局ラブには何もしませんでした(* ̄m ̄)プッ
マダムへ (ららん)
2007-06-02 16:26:18
遅レスでごめんね~

ハチにお祝いメッセージありがとよぉ~
ハチも4歳!そろそろ落ち着いて欲しいけど落ち着くどころかますますいたずらし放題、やんちゃし放題してくれてますわぁ~。
ディナーにケーキと喜んで食べてくれたのはいいけど一瞬で完食!
まぁさくらに取られんように必死やったんやろうけどもちっとゆっくり味わって食べてくれてもいのになぁ~
これからのシーズンは水遊びに最適な時期!
マダムもヒマな時、こっち来て一緒に水遊びさせましょっ!
ゆずの水泳強化訓練すんでっ!!
ryokoさん (ららん)
2007-06-02 16:31:56
遅レスですんまそ~んっ

ハチにお祝いメッセージありがとねんっ
ハチも4歳になりました~
やけど、いっこうに落ち着く気配を見せないハチ・・・
いったいいくつになったら盗み食いから卒業できるのか???
ハチが私に『ありがとう』ですと。きっとそんなん思ってないで~
だって『お姉ちゃんはよくれやっ!!』ってな感じでワオワオッ言うてたもん
で、一瞬で完食やしなぁ~

盗み食いの腕は日々上達してってます。
みんなんとこのお子ちゃまもそうかしら???
盗み食い選手権があれば絶対参加して優勝狙うのになぁ~
って、他にも強敵はたくさんいてそうやけどねぇ~
さとこさん (ららん)
2007-06-02 16:36:39
遅レスでごみんちゃい

ハチにお祝いメッセージありがとっ
ハチも4歳になりやした~
今回もディナーにケーキ作りましたで~んっ
おいしいかどうかはわからんけどパクパクパクついてくれたんでおいしかったんかな?
って、味わう事をしないで一瞬で完食するハチ。
おいおいですわ
と、ラブちゃんは家でディナーにケーキはありませんでしたかぁ。
でも、合同でお誕生日会しておいしそうなケーキ食べてたやんねぇ~
それで十分ですわっ!家で家族と一緒にお祝いもいいけど友達とお祝いするのもいいよねっ
HAPPY BIRTHDAY!! (ミナ)
2007-06-02 23:28:14
はっちゃん4歳オメデトウ!!!!
はっちゃんのブログネタはいつもハラハラドキドキ!!
でも元気でいられる君は、わんの中でも特別なんだと思う!!
脚のことで不安はあるかと思うけど、はっちゃんパワーで吹っ飛ばしてなっ!!
そしてまたメイとミナともあそんでな~~~!!
今年一年もはっちゃんにとって良い年でありますように~~~!!
ミナさん (ららん)
2007-06-03 08:35:20
ハチにお祝いメッセージありがとぉ~

ほんまにねぇ~。ハチいうたら毎日なんどかどしてくれるんでめちゃハラハラドキドキもんですわっ!
こないだなんかアイスノン枕にして寝てたはいいけどカミカミして中身出してるし・・・
まぁカミカミして中身出しただけで食べてなかったんで良かったんやけどなぁ~
な~にしてくれてんだかっ!
足の調子はいいんやろうけどびっこひくんがまだ気になるんよねぇ~
遊んでるときは全然普通なんやけどなぁ。
私もミナ&メイくんと遊びたいですわっ!
先日のオフ会では会えんで残念

そぉいえばマコさんの披露パーティーから会ってないよあぁ。ちなみに旦那はあれから3kg痩せましたで、私やけど痩せるどころかお肉プニプニついてきてんですけど・・・ヤバイですわぁ~