こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

休日は

2006-10-22 | 片男波

今日は朝から快晴体調不良の旦那もさすがに今日は復活!!と思いきや朝ご飯を食べて2階に上がって行ったなぁ~思ってたら・・・寝てますやんっ!!しかもさくはちまで・・・ハチなんかお日さんに当りながら気持ち良さそう~に寝てるし



こやつたちほっといたら何時まで寝てんやろ?思った私は起きてくるのを待ちましたよっ!でも全然起きる気配なし!時間はこの時点で14時前!写真撮ってても私の気配を感じないのか旦那&さくはち起きず・・・どぉいう事???
このままほっといたら夕方まで寝てそうな雰囲気やったんでカーテンをシャーッと開けましたよっ!と、やっと起きた旦那!ほんまにあんたいうたらいつまで寝てんのよっ!さくはちさん。あんたらもやでーっ!!眠たい目をこすりながら起きた旦那&さくはち。

天気もいいしどっか行こうやぁ~言うと『休日といえば・・・あそこしかないやんっ!!』と旦那。へっ!?休日といえばあそこってどこやねんっ???もしかして片男波とか言わんとってよぉ~言うと『何言うてん。片男波に決まってんやんっ!貴志川でもええけどっ!』って!

片男波ってしょっ中行ってんやんなぁ~。で、貴志川でもいいけどって、これまた貴志川にもよぉ遊びに行ってんやんっ!私が言ってるのはやなぁ~。そんなとこじゃなーいっ!!

どぉでもいいけどこの時計。逆光で時間わかりませんなっ!14時5分前を指してんけどねっ!まぁ気にしたらあかんよっ!←って誰に言ってるんだか・・・


あーだこーだの話し合い?の結果片男波に決定!!
朝、昼とめちゃ快晴やってんけど私らが行った時間帯はどよよぉ~んと曇り空



さくはちはスタタタターッと仲良く海の中に入って行きましたよっ!



ランラララ~ンッ楽しいなったら楽しいなぁ~ by さくら



あ~やっぱ海はええねぇ~ by 八兵衛



さくらは波打ち際で遊びハチは今日も絶好調で深いとこまで行って遊泳を楽しんでました~ハチってどこまでも泳いで行くけどほんま水が大好きなんやなぁ~それにしても今日は暖かかったですなっ!釣り人で中学生グループかな?多分釣れんでヒマした彼らは堤防から海に飛び込んで遊んでましたよっ!そんなんするから魚も逃げてって釣れやんのやんなぁ~。もひとつ釣りをわかってない中学生!!何やったら私が指導してあげよかっいうても釣り大好きな私でーすっ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海遊びうらやましいです。 (ふくママ)
2006-10-22 22:59:23
本日、家から一歩も出ず、ごろごろしてました。月曜日から金曜日まではフルタイムの仕事なので平日はかなり動いているのですが。土日になると家でゴロゴロ。本日のさくはち気まま日記を見て来週の土曜日には海(っていっても熊本市内から海まで約1時間位)に愛犬(ふく♂ミニチュアダックス・レッド・ロング)を連れて行こうと思いました。
もぉ… (姫マ)
2006-10-23 08:56:50
なんや、寝室の写真は、ポカポカ陽気に感じるけど…

さくはっちゃん、海はもぉ~見てると寒いよ

さくはっちゃんは、広い海原

うちは、広いグランド

ある意味、田舎でよかったかも

ネコちゃんとこのコメ期待しておりますわ
今はもう秋・・・ですな (しろり)
2006-10-23 11:54:38
さくらちゃん、ハッちゃん、又々片男波遊泳を楽しんだんですね。まさにマイビーチ状態ですな。



チャコも昨日、川で水遊びを楽しみました。

でも夕方5時を回ってたんですよ。ご近所のお散歩仲間で今だに水遊びしてるのうちだけ・・・。海と違って川の水温は低いのにねぇ。
ふくママさん (ららん)
2006-10-23 15:02:35
あはは~。昨日は一歩も外に出ずで過ごしましたかっ!家でゴロゴロは私もよくしますよぉ~♪フルタイムのお仕事お疲れさんですっ!休日は字のまんま休む日やもんねぇ~。外に出て疲れるよりか家でゴロゴロして過ごすのもいいよなぁ~(*^^*)



と、ふくママさんちから海までは1時間かかっちゃうの???そうなんやぁ~。ドライブがてらの海ってやつですなっ!

うちは家から15分ほどで着いちゃうんでしょっちゅうヒマさえあれば海で遊んでます。っていうか、ノーリードで遊ばすのに海は最適なんよねぇ~♪



レッドちゃんにロングちゃんは海で泳いだ経験はあるのかな?泳がんでも砂浜で思いっきり走りまわるだけでも楽しいし!!是非是非海に連れてって遊ばしてあげてくださ~いっ!!
姫ママさん (ららん)
2006-10-23 15:07:43
そそっ!うちの寝室は日当たり抜群なもんで日中は最高に気持ちいいです!でも、真夏はサウナ状態になりますけど・・・(^^;)

昨日の海は写真で見ると寒い~って感じやけど(お天気が曇りやったんでなぁ~)気温は結構高かったんでさくはちは気持ちよさげにバシャバシャと入ってって遊んでました!って、さくはちの場合寒いとか冷たいとかは遊びに夢中になってるときは全然感じひんみたい。真冬の雪がチラつくときでも海ん中入って泳いでるからなぁ~(^^;)すごすぎ~



姫ママさんちもうちも田舎で良かった!都会じゃこんな風に遊べやんもんっ!ノーリードで遊べるのは田舎の特権やでっ!



ネコさんとこでのコメねっ!ほんまやほんまや!!みんなで集まる企画を計画しましょか★
しろりさん (ららん)
2006-10-23 15:12:10
はいはい!!さくはちはまたまた片男波で楽しみましたよぉ~♪気分はマイビーチorプライベートビーチ気分になってま~すっ(*^^*)いつ行っても貸切状態の片男波!!最高ですわっ★



と、チャコちゃんは川で遊びましたかぁ~♪夕方の17時過ぎに川って・・・なかなかのチャレンジャーですなっ!確かに川の水温は海と比べるとかなり低い!その中をチャコちゃん水遊びするなんて!!やりますなっ!風邪ひかんように気ぃつけてやぁ~♪って、うちもやけどなぁ~



そりゃそうと、チャコちゃんのダイエット作戦どうなりました?ちょっと体重落ちてきてるかな???←プレッシャーを与える私(^^;)嫌な奴ぅ~