こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

お買い物~♪

2007-01-25 | さくはち


今日はさくはち連れてお買い物~今日の目的はハチのつなぎの服を購入するぞーっ!!ってんで、まず最初に行ったのは泉南のイオンの中にあるペットシティ!でもココでは何も購入せず。っていうかなぁ~。服あるやんっ!普通どこのペットショップでも試着ってできるのにここでは出来ず・・・何でって店員さんに聞くと『ワンちゃんの匂いが付くもんで』と。へっ!ワンちゃんの匂いが付くから試着でひんってどぉいうことよっ!それなら試着用の服を置いといてくれよっ!って感じぃ~。サイズだけ測ってそれを参考に購入しろって言われても着た感じとかわからんやんっ!それやしメーカーによってはサイズも違うやんなぁ~。で、みんな採寸しただけで試着もせずに購入してるんですか?って聞いたら『ハイッ!』やて。

マナーバンドとかパンツとかの試着は採寸で試着はご遠慮くださいってのはわかるけど服で試着あかんって・・・なぁ~。どぉなんやろ???せめて試着用の服を置いて欲しいわぁ~。

んなもんで、次に向かったのは貝塚市にあるコスタモール二色の浜!ここにもペットショップが入ってるんで行ったはいいけどないーっ!!どこ探してもないーっ!!どぉいう事???ちなみにペットンのHPには思いっきり貝塚店載ってるしぃ~
どこに消えたんじゃーっと、コスタモールの1階にある食堂で前に2階にペットショップあったはずなんですけどどこか移転しました?って聞いたら『さぁ~。ちょっとわかりません』やて。あらららららら~

ここまで来たんやからと、次に向かったのは泉佐野市にあるショッパーズモールの中にあるペットショップジパング。と、どぉでもいい話しやけどここのショッパーズモールやけどいつの間にかグルメシティ泉佐野店に名前変わってるしちょいビックリ!!HPもショッパーズの時と全然違う~
と、そんな話しは置いといて!


グルメシティの中をさくはちをカートに入れて移動中~スーパーデビューですわっ



目的地に到着!!ペットショップジパングで~すっここでハチのつなぎを探すことに!で、店員さんに試着させてもらってもいいですか?と声をかけると『どうぞ~。試着してくださいね~。』との返事。そぉよなっ!普通そぉよなっ!試着してええよなっ!今まで色んなペットショップ行ったけど服を購入するのに試着ご遠慮願いますって言われたことないもんっ!



ここで何点かつなぎを試着したハチ。同じメーカーの服で同じサイズでも生地によって着れる服と着れない服あることが判明!!そらそうやろっ!採寸したサイズだけを信じて購入しても着れないのがあったら最悪やんなぁ~。試着を出来ないんやったらせめて試着用の服を置いて欲しいですわっ!こんなん思ってんの私だけ?いやいやいやもっと居てると思うけど、どないなもんなんやろか?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感~ (ムクまま)
2007-01-26 10:38:31
私も、そう思うで~~~
まぁ、ムクの場合デカイから合う服を見つけること自体かなり難しいけどな。。。
はっちゃん、足はだいぶ良くなったみたいやね~
でも、まだ今まで通りに動き回るんは、もう少し先かなぁ?
早く、両足の手術が終わってあの元気な、はっちゃんの姿、見せてよーーー
Unknown (kaoru)
2007-01-26 12:47:58
こんにちは。八兵衛ちゃん順調に回復に
向かわれているようで良かったですね。
超近距離コースゆっくりでも
お散歩が開始出来て何よりです。
思い切り走り回られるまで辛いでしょうが
左膝の手術が無事終えられるまで
もう暫くの辛抱で八兵衛ちゃん頑張って!!下さいね。
試着出来ないのだったら試着用の服を置いて欲しいよね。


試着用、欲しいに賛成。 (しろり)
2007-01-26 16:19:00
私もよく買って帰って着せるまでドキドキです。この前買ったのも、小さかった・・・。
チャコよ、痩せろ~。服に体を合わすんじゃ~。そのハト胸どうにかせぇよな、という感じです。

はっちゃん、日に日に回復してね。まだ若いしね。
Unknown (Angieママ)
2007-01-26 19:47:18
確かに既製品のお洋服って試着できないと怖いよねぇ~((((( ̄∀ ̄;
匂いが付くのが嫌なら、サンプル置きなさいって感じ!!!!

はっちゃん、日に日に回復してきている感じで
良かったです☆
もう片方の足の手術が待っているもんねぇ~
頑張れ、はっちゃん!!!!!!!
可愛いカート!! (キャベツ男)
2007-01-26 21:32:33
キャッハハ・・・
2頭一緒って可愛いですね、順調でなによりです。
大阪の先生はボビーの先生も言ってたと思います。
あと名古屋・・・東京方面で3人です。。。

ぼびーはこのまま歩けなくならいよー気をつけていきますわ・・・

楽しいさくはちちゃんのブログにお邪魔しながら・・・
ムクままさん (ららん)
2007-01-27 18:52:42
なぁ~。そう思うよなぁ~
試着できひんってどないやねぇ~んっ!!
プンプンッですわっ!
ちなみにこのお店試着できひんし返品もお断りなんやでぇ~
チェーン店なんやけど他のショップも一緒なんやろか???ちょい疑問ですわ・・・(--;)
ハチの足は毎日少しずつやけど回復していってまっせー!!
早いとこいつものハチに戻れるよう頑張ってもらいますわっ!
左足の手術は来月予定やけど右足の経過を観て決めよう思ってんで少し延ばすかもやけど夏には復活してる思うんで楽しみにしといてやぁ~♪
その時にはまた一緒に遊んでねぇ~(*^^*)
kaoruさん (ららん)
2007-01-27 18:57:35
こんばんはぁ~★
ハチの足は少しずつですけど回復してってますよぉ~♪
術後は安静にって言われてたんで家の中だけ歩いての生活。でも今は抜糸も終ったんで慣らしていくために超近距離やけど散歩も行ってるし!!
久々の散歩にハチは興奮状態で走りたそうにしてるけどそこはブロック!!
ここで無理させて予後良好な足に負担かけたらえらいこっちゃやもんねぇ~
左膝の手術が終るまでは思いっきり走りまわれんけどしばらくの辛抱!!手術が終れば思いっきり走りまわれるしねっ!!

そうよなぁ~。試着できんのやったらせめて試着用の服を置いといて欲しいよねぇ。何で採寸だけで決めなあきませんの???思いますわぁ(--;)
しろりさん (ららん)
2007-01-27 19:03:46
試着できないなんてどうかな???思うよなぁ~(--;)
採寸したとこでキャバは既製品なんて合えへん場合が多いのに・・・
しろりさんが言うハト胸!!そうなんよっ!首周り、胴周り、体長と既製品のサイズでいけるか思ったら胸周りでアウトーッ!!が多いんよなぁ~
チャコちゃんのダイエット作戦はどないですか?
うちのさくはちは着実に体重落としていってますよんっ(*^^*)
オヤツを禁止してフードを少しづつ減らしてってしてたら間違いなく体重落ちまっせ!!
一度試してくださいなっ!
ちなみにうちはさくはちともに膝が悪いので7.0kgまで減量する予定です。って、さくらはもうクリアしてそうな感じやけどねっ♪
Angieママさん (ららん)
2007-01-27 19:10:28
なぁ~。ほんまそぉ思うよなぁ~♪
匂いが付くからって・・・そんなんやったらサイズのサンプル置いてくれよっ!!って感じ!
ほんまなってないわぁ~(--;)もし買って合わんかったら交換してくれんかいっ!思うけど試着できんのやから返品なんて無理な話しやしなぁ。既製品で試着できないなんて怖いですわっ!
オーダーでも合わんかったらサイズ直しとかしてくれて交換してくれんのになっ!
今回はハチが散歩再開で足を見られてイチイチ質問に答えるんが面倒なんで慌ててつなぎを購入したんやけどやっぱ既製品はあきませんわぁ・・・
ハチって胸は厚いし胴、足長いやろぉ~。な~んかしっくりきませんのよねぇ~(--;)
やっぱオーダーに限りますわっ!
ハチやけど少しづつやけど回復してってまーすっ!!
また反対の左膝の手術が控えてるけど夏には完全復活!!水泳教室は開きますんでご安心をっ!←って、誰やねんっ(^^;)
キゃベツ男さん (ららん)
2007-01-27 19:20:35
こないださくはち連れてスーパーに行ってきやした~♪
ここってペットショップが入ってるもんでカートやカバン、ゲージに入れての入場は可なんですねぇ~♪えーえーまぁまぁ(*^^*)
んなもんで、カートに乗ってお買い物~♪
さくはちが乗ってるカートは20kg対応のカートで中も広いんですよぉ~♪
ボビーくんもカートはどないですか?あちこち行くのにあれば便利ですよんっ!!

ボビーくんの足を観てくれる先生は大阪、名古屋、東京に居てんやぁ~。
この大阪の先生やけどうちはさくはちを家族に迎え入れたペットショップの店長さんに教えてもらい紹介してもらいました。足の手術をするなら一度この病院に行って先生に診察してもらたほうがいいって!色んな症例のワンコを診てるしここの先生ならできない手術でも出来るって聞きました。でも、ハチの手術はかかりつけの先生にお願いしてしてもらったけどねっ(^^;)

診察に行くだけでもお金がかかるし手術、治療になれば遠方だとどぉしても躊躇してしまうよね。ボビーくん。体重管理に気をつけて骨を丈夫にするサプリメントとか試してみるのもいいかも★うちのさくはちはサプリメント飲んでるよんっ!!