さくらとママちゃん

おてんば娘の子育て奮闘日記

サンタさんきた~~~♪

2010年12月26日 17時46分42秒 | 日記
昨日、我が家はクリスマスをしたよ
朝、どこにプレゼントを置こうか考えて、枕元だとすぐわかってつまんないかな~と思って・・・



ベランダにおいてみたよ

さくらを起こして、「アレプレゼントないね~~サンタさん、こなかったのかな~?」って言うと、寝ぼけながらも周りをキョロキョロしているさくら
「探してみたら」っていろんなところを探させたよ
窓の向こうにプレゼントを見つけると、ニヤッとしてた(笑)

「これ、さくらのサンタさん、鍵しまってて入れなかったんだ」ってうれしそうなの


大にはサンタブーツ
大ちゃんもニコニコ


自転車はじーじサンタが買ってくれたから(いつもありがとう)さくらがジャスコでいつもほしがってたメルちゃんのお風呂セット

最近、保育園にも泣かないでいけるようになって、おりこうさんだったもんね

お家でも保育園でやってる手遊びとかやったり、お友達の名前も言うようになって少しずつ慣れてきたんだな~と思うと、ママうれしいわ

兼業主婦は思ってたより大変で、仕事と家事と育児と休む暇ないし、ヘトヘトでイライラすることも増えちゃってさくらへの風当たりも強くなりがちだけど、さくらも保育園がんばってるんだよね
保育料とか税金増えることとか考えると、パートで働いてもそんなに手取りがあるわけじゃないし、こんなに大変な思いして働く意味あるのかって考えちゃうよね
早く、景気がよくなってパパの給料もとに戻してくれ~~って感じだけど、そんなこと言っても始まらない

久しぶりに仕事して、気分転換になることもあるし、悪いことばかりじゃないよね


最新の画像もっと見る