さくらとママちゃん

おてんば娘の子育て奮闘日記

キッザニアデビュー♪

2012年04月30日 15時45分05秒 | 日記
4月24日にさくらのお誕生日にどこもいけなかったからキッザニアへ初めて行ってきたよ
前から行きたいとは思ってたけど、土日は恐ろしいくらい混みそうだし、まだ3~4歳で行ってもよくわからないんじゃないかと思って・・・
5歳になったことだし、よくおままごとでなりきり遊びをしてるから楽しめるかな~と思って決めました

行く前にちょいと調べていったら、効率よく空いてるところから回らないとあまり体験できずに終わるとのことでさくらのやりたいものをリストアップしてレッツゴー

まずは入口入ってすぐにモスバーガー屋さん


周りは小学生でさくらだけ小さかったから余計かわいい


体験ブースには子どもしか入れないからさくらはママの方をチラチラみながらもお姉さんのいうことを聞いて作ってたよ




次はドンクのパン屋さん家でもたまに手作りパンをつくるから、さくらはなかなか上手
しかも1人しかいなくて手取り足取り教えてもらってたね



次はアイス屋さん自分でソフトクリームをマキマキして・・・


おいちぃ~~



さくらはこういうキャラクターがいると必ず飛びついて行くの


さくらが一番やりやがってたお菓子屋さんではハイチュウ作りをしたよ
箱にちゃんと「さくら」って書いてある!


つぎは消防士
ほんとに放水するの
さくら、かっこい~


真顔でやってるね


運転席のとなりに座って「消防車が通ります。ご注意ください」って放送してたよ


最後はピザ屋さん。


終了ぎりぎりの時間までさくらは遊びつくしたね。
まだまだ花屋さんとか、動物病院とかやりたがってたけど、タイムアップでしゅうりょ~う。
また来ようね


だいちゃんは何も参加できず、通りすがる救急車や救急車を見たり街中をブラブラ散歩したりちょっと退屈だったかな?
大きくなったら大ちゃんも参加しようね





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-05-01 16:35:03
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ◎`・v・◎`・v・◎`・v・◎`・v・◎アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ◎`・v・◎`・v・◎`・v・◎`・v・◎
返信する