さくらとママちゃん

おてんば娘の子育て奮闘日記

パン作り♪

2009年08月04日 22時17分49秒 | 日記
今日はイオンで2歳児と親子のパン作り体験教室があったから参加したよ
さくらがどんな反応するか楽しみにしてたんだ



最初はできている生地をもらって粘土遊びみたいに好きな形にするの
さくらははじめての感触にすこしビックリしたみたいでなかなか手がでなかった


でも、慣れてくると「こねこね~」なんていいながらやってたよ


先生と一緒にこねこね

こんな形にしてみたよ生地がやわらかくてなかなか成形が難しかった


生地を膨らませている間に生地作り体験。さくらはイースト菌をまぜる係


ベタベタの生地を先生と机にたたきつけて満足そう



焼き上がり~~いいにおいがしておいしそ~~



温かいうちにモグモグ最近あまり朝食でパンを食べなくなったさくらだけど、これはペロッとたべてたよ自分でつくったと思うとおいしさ倍増ほんのり甘くてホントおいしかった
パパにもお土産にもってかえってたべてもらったよさくらが作ったと思うと、なおさらおいしかったみたい






最新の画像もっと見る