さくらとママちゃん

おてんば娘の子育て奮闘日記

鴨シ~行ったよ☆

2009年09月17日 09時37分51秒 | 日記
最近、ペンギンが好きなさくらテレビで旭山動物園の映像とか見ると「ピピププ(ペンギンのこと)みたね~」ってうれしそう
ちょうど鴨シーのタダ券があったから、だいちゃん生まれる前に連れて行ってあげることにしたよ



数日前から「ペンギンさんのとこいこうね~」って話してて前の日「ねんねしておっきしたら行くよ」って言ったら起きたとたん「いくの~?パパピピいく」ってウキウキしてたよ
いってきま~す

ところが
行く途中の道が山道でかなりウネウネしてたんだけど、さくらがいきなり吐いちゃって車酔いしたみたいかわいそうに





シャチを真剣にみるさくら



ショーが終わったあと水槽の前でシャチみたよ


お昼はおにぎり持参で


お魚さんと「おっかなさん~」って見てたね


イルカのショーのあと、有料なんだけどイルカと記念写真がとれたからパチリ

目の前のイルカにちょっとビビリ気味のさくら

念願のペンギンさん

「ピピププ、ちゅ~」だって




帰り道は山道じゃないとこ走ったらさくらも大丈夫だった
ママも車での長時間移動が辛かったから、遠出はこれが最後だね

家に帰ると絵本のペンギンの絵をみながら「見たね~いたね~」ってうれしそうに話してたよ




最新の画像もっと見る