さくらとママちゃん

おてんば娘の子育て奮闘日記

ママ~って言った?!

2010年07月27日 22時42分09秒 | 日記
最近、離乳食を食べると両手で頭をたたいて「おいしい」のポーズをするだいちゃん
ママが食べさせるときに「おいしい?」って頬をたたいてみせるから覚えたのかな
最初は頭、かゆいのかと思ったけど食べるたびにやるから「おいしい」のサインだったのね

さくらのときも6ヶ月くらいからすこしずつベビーサインやってたんだけど、だいちゃんにも教えよ~っっとまた、勉強しなおさなくちゃ
ベビーサインで表現する姿ってかわいいんだよね



今日はほかにも両手で拍手できるようになって「だいちゃん、パチパチして」って言うとうれしそうにやってくれるの



そのかわいいことかわいいこと


だいちゃんがママに甘えたくて泣きながらずりばいしてきたときに「マァマァ~」って言ったの
まぁ、偶然そう聞こえたんだろうけど、ママ感動しちゃった
うれしかった~

子育て大変だけど、こ~ゆう感動があるから幸せよねっ

最新の画像もっと見る