さくらとママちゃん

おてんば娘の子育て奮闘日記

エコナがっ?!

2009年10月08日 15時03分27秒 | 日記
そういえば、この間パパが「うちって油、エコナ使ってなかったっけ?」って聞いてきて「なんかニュースで話題になってるよ」って言われたの

なかなかゆっくりニュースとか見れないから、よく知らなくてそのまま使ってたんだけど・・・昨日調べてみたら、

「え発がん性物質」ってびっくり

いまさら知るなんて遅いよね

花王のHPでは食べてても特に問題はありませんって記載されてたけど・・・

うちは新聞屋さんからもらってるのがけっこうあって、そんなの知ったらなんか使う気にならない・・・
ネットで調べたらけっこう返品してる人多くて、花王に送るか近くのスーパーとかでも返金してくれるって書いてあったから、ジャスコに問い合わせたら受け付けてるって

贈答用の2セットと単品の3本あと、使いかけ(もうほとんど使ってて残りは少ない)もOKみたいだから持っていったよ

なんと6500円も返してくれたなんかちょっとうれしいかも
でも、調べておいてよかった~
いままで、けっこう使ってたから心配だけど・・・大丈夫かしら

最新の画像もっと見る