Take it easy!

1人旅とスポーツ観戦が大好き!SWEDEN留学を終えグッタリしてる私のブログです

リュブリャーナの町並み

2007-05-12 | 北欧・スロベニア・スロバキア旅行記


YHをチェックアウトする前に町を観光。





竜の橋。竜がお城を守ってます。



お城へ行く道をやっと発見
ここから15分ほど登った所にリュブリャーナ城はあります。
ここからの景色もキレイでした



リュブリャーナ城です。



お城からの景色



お城から下りてきたら川沿いや公園でマーケットが開かれてました



民族衣装を着て踊ってる人達もいます



フランシスコ教会。
イタリアの影響受けたデザインの教会らしい。
その前のプレシェーレン広場にはたくさんの人が・・・。



マラソン大会らしい。これは大人の部。
この後スタートしました。



ホームがめちゃめちゃ長いんです
他のホームに行くのに端から端まで歩いて階段を下りて
そして上ってと5分はかかりそう・・・
線路を渡って行く人もいますが・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿