Take it easy!

1人旅とスポーツ観戦が大好き!SWEDEN留学を終えグッタリしてる私のブログです

学校のクリスマスマーケット

2008-12-14 | スウェーデン留学
学校で自分達が作ったものを売れるクリスマスマーケットがありました
ここ何週間か、読めないスウェーデン語の本やノートを必死に作り
何とかこのマーケットでお小遣い稼ぎをしようと夜まで作業場に残り作り部屋でも作り、作り、作り・・・・
とにかく頑張ったんです

去年から始まったそうで去年は広告も出さなかったけど
今年は広告も出てたから沢山の人が来るよと言うので頑張ったのです


  

本やノートだけではなく箱や折り紙で折った犬など、いろいろ出してました


 

外ではGlögg (グレッグ)のサービスと陶芸、メタル、デザインコースが販売してました




こちらが私が作ったノートです自分で作ったマーブリングペーパーや折り紙などを使いました。




真ん中のお城とコウモリのは刺繍です。私のお気に入りフェルトや毛糸なども使ってみました。




                      内表紙も付けました




                  こちらは刺繍とフェルトで作った物です


           







                       こちらはミニノート軍団です




                       私のお気に入りのノート達



                       広げるとこんな感じです



本なども入れて合計48冊も頑張って作ったのに売れたのはたったの2冊
と言うのも、やっぱり値段が高いんだと思います。
私は安くしていっぱい売りたいのに、先生は手作りなのに安くすると中国製品と変わらない
と言う訳で、あまり安く付けてはいけないと言う協定がでた訳です
値段付けをしてる時もコースメイトに「それじゃあ安すぎだよもっと上げなきゃ」と言われ・・・
先生もチェックしに来て「これはもっと上げなさい」と言うし・・・
私は売ってお小遣いが欲しいんだよ~~~

                        で売れた2点はこちら


 

 

タバコの大きさのこのノートで100SEK(約1800円)です
刺繍は手間がかかってるからと言うので、この値段です・・・。
たしかに刺繍は時間がかかるけど・・・高すぎだと思いませんか
案の定、去年よりも売り上げは悪かったみたいです
いっぱい作ったのに売れなかったので、友人へのお土産になると思います
またマーケットがあったらトライしてみようと思ってますが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿