Take it easy!

1人旅とスポーツ観戦が大好き!SWEDEN留学を終えグッタリしてる私のブログです

スナフキングッズ

2008-02-23 | スウェーデン(北欧)雑貨
今日の「うふふのぷ」の世界お宅紀行ではフィンランドの家庭。
フィンランドと言えばムーミンとマリメッコ
私は自由と孤独、音楽を愛する旅人スナフキンが好きです


     

ヘルシンキを去る最後の日にヘルシンキ大聖堂の         同じくネットで購入
前にあるお店に飾ってあって欲しいと思ったのですが、
お店が休みで買えなかったので帰国後ネットで買いました




左のスナフキンは旅行に連れて行くのに良い大きさだと思って購入


   

フィンランド滞在中スーパーで買ったペットボトル


   

ハンカチはフィンランドで購入                   これは日本のお菓子とドリンクのおまけ


  

これはスウェーデンで買ったスウェーデン語のムーミン絵本です



       

北海道旅行中に遭遇して連れて帰ってきました
貯金箱です



   

日本で買ったムーミンハウス(菓子缶)にフィンランドで買ってきたマグネットを付けています


  

                マリメッコの定番のバックですとても使いやすくてお気に入り 

            

                   ヘルシンキのお店で一目惚れで買った小物入れ


                スナフキンやマリメッコは好きだけどフィンランドはイマイチ。
                近代的な建物が多くて、また行きたいとは思えないんです



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (げちゅ~)
2008-03-10 00:58:26
北欧のものは可愛いね。
来月、8年ぶりに北欧に仕事で行きます。
なぜ・・来月・・・?寒いし。
夏に行きたい~
返信する
お~!! (saknaden)
2008-03-12 00:12:15
来月は8年ぶりの北欧ですか
いいな、いいな~
4月じゃあ、まだまだ寒いですね~

私は今年は9月頃に行く予定です。
それまで我慢できるかな~海外旅行
返信する

コメントを投稿