㈱崎山建設ブログ!!インデュアホーム五島、佐世保、東長崎

崎山建設は長崎県五島市に本社をおき、五島、大村、東長崎、佐世保etcお客様のお役に立てるようにと日々活動しております!!

ラーメン・つけ麺・僕・・・!?

2008-11-30 10:45:02 | Weblog
おはようございます大村支店針本です

さすがにタイトルからあつかましいことは言えません

私は今でこそ麺類が好きでありますが昔は美味しいとは思いませんでした

いつしか高級料理!?としてラーメンが生まれ変わり

ラーメンスタジアムというアミューズメントとして扱われる時代になりました

その頃からラーメンに嵌りだし北海道のみそラーメン、熊本の支那そば、

鹿児島の黒味噌ラーメンなど食べにいくようになりました

今まではなぜか栃木(餃子のほうが有名ですが)で食べた

味噌ラーメンが一番でしたがやっと福岡で見つけました

「つけ麺です」

画像は食べかけの写真ですみません

魚介ととんこつがうまく絡み合ったスープに極太麺がすごくあいます

こってりしながらもあっさりしているなんともいえない味

飽きがこないので何回でも食べれる味です

ラーメンこだわり派の方にはぜひ試されてはいかがでしょう

場所は薬院駅の近く「博多元助」というお店で今月からキャナルシティの

ラーメンスタジアムに出店しているはず

大村にも来てくれないかと思いをよせている今日このごろです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様でした。(五島市よ... | トップ | 妻飾り(五島市より、その41) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事