四季おり織り 工房あず(AZ)

裂き織りや柿渋染の布でバッグや帽子をハンドメイドしています。

あまりにも近過ぎると…

2014-11-10 13:45:19 | 日記
11月8日 八王子富士森公園内浅間神社境内で行われた『八王子手仕事アートマーケット』に出展しました。
毎月第2土曜日に開催されます。
 
ここは小高い丘に神社、回りには 陸上競技場 野球場 体育館があり 森に囲まれています。
会場となる境内では、黄色く色ずいた銀杏がハラハラと葉を落とし始めていました。
もみじ 楓などは、まだまだ色がきていませんが その中で一本だけ紅葉した木があり おもわずシャッターをきりました。





何の木でしょう? 
分かる方教えて下さい。

不思議なものです。 
ここ韮崎には、そんな自然が一杯あり(それしかありませんが)毎日 目にしていて珍しくはないのに!
どんな物 人もあまりにも近過ぎると感じないし 見えないのかもしれません。

さて今回は以前(7月に出展)より本当に多くのお客様が来ていました。(近くで農業祭が開催されていたせいか?)
ここのクラフト市は 他のどのクラフト市よりも 出展者とお客様の距離が近いような気がします。
出展者もお客様もリピーターが多いせいでしょうか?
 
今回は出来上がったばかりの作品も持って行きました。
お客様の声をしっかり聞く事ができました。



裂き織りと裂く前の生地を組み合わせて作ったベストとスカートです。
裂き織りした生地と元の生地との違いに皆様 驚いていました。
ベストには、裂き織りした生地と元の生地の厚みを無くす為 中綿を入れて有ります。


 今週15日16日は 静岡県富士市で開催される
    ふじのくにアートクラフトフェアー2014
に参加します。
お近くの方は是非見に来て下さい。ブース№29です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝  感謝です!! | トップ | 富士山と張子の犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事