四季おり織り 工房あず(AZ)

裂き織りや柿渋染の布でバッグや帽子をハンドメイドしています。

出会い

2015-09-23 09:43:12 | 日記
浜名湖アートクラフトフェアーに出店してきました。
 
天気は 真夏のような青空。あんなに心配していたのに、、、、

本当に沢山のお客様で  感謝 感謝です。

「今年もきたよ」そんな元気な声を掛けてくれたAさん。

「これ 気に入っているんだよ。皆に褒められる」

そう言って昨年買って頂いたバッグを嬉しそうに見せてくれました。

今年は

「これにしようかな。でもこの赤が ちょっと派手かな?」

「でもその赤がアクセントになっているから良いんですよね」 

「そうだよね。 最初にこれが良いと思ったから これにしよう!!」

このAさん 今年82歳です。

ぐっときたのは
 
「元気だったら 来年もまた来るからね。あんたも頑張りな」

こんなやり取りが 涙腺の弱い私にはぐっと来ます。



二日目も晴天。ちょっと暑いけど風が気持ち良い。

午後 Yさんが見えた。

昨年 自分と娘さんにとバッグを2個買って戴いていました。

1歳7か月のお孫さん、そしてご主人、娘さんと皆さんで来てくれました。


今年は、去年と趣が違う物と言う事で 柿渋染の裂き織のバッグを購入して頂きました。

私の お気に入りの作品の一つです。

ありがとうございます。


今年も沢山の方とお話しができ 購入して頂きました。

見ず知らずの人間が たまたまこの場所で作品を介して話をする。

そして 活力をもらい 与え?   頑張ろう

《浜名湖弁天島温泉の赤い鳥居》



今週末は、 糸魚川クラフトフェアーです。

場所は 昨年までの海岸沿いから 山の上の美山公園に移して開催されます。

お近くの方は是非お越しください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は浜名湖にいます。 | トップ | 癒し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事