四季おり織り 工房あず(AZ)

裂き織りや柿渋染の布でバッグや帽子をハンドメイドしています。

新しいパソコンから

2015-06-22 17:09:42 | 日記
パソコンが壊れました。

昨年2月に調子が悪くなり エンジニアの知人に見ていただいたところ
「いつ壊れてもおかしくない状態」
と言われ でも手を入れてもらったのでまだまだ動くし… と使い続けること一年ちょっと。
ここに来て ネットを呼び込むことができなくなり再度見てもらうと
「よく一年もちましたね。応急処置はしますけど夏までは持たないですヨ。」
と言われたのは一週間前。
夏どころか 数日の命でした。

と言うことで この週末は急遽パソコンさがし。
デスクトップが欲しかったんだけれど在庫が無いとのことでノート型を購入。

設定や内容の移し替えはエンジニアの彼に一任させていただきました。
日曜日を一日潰させてしまい本当に申し訳なかった思います。
彼には本当にお世話になってます。

前のパソコンは10年選手でした。
よく働いてくれました。

XPから突然最新版に変わったので 使い勝手がまだまだで おっかなびっくり使っている状態です。

ノート型にして良かったことは 家に持ち帰って文章作成や画像処理が出来ること。
家での仕事が増えるかな~。
それはそれで…。

予定外の出費で 

お仕事頑張らなくっちゃ!!

で 次回の出店は

「浅間温泉手しごと市」
期日 7月4日(土)AM11:00~PM9:30(夕市あり)
     5日(日)AM9:00~PM5:00

会場 松本市浅間温泉イベント広場


「ふれあい音楽会」も同時開催です。
お近くの方、週末にご旅行を予定の方 ぜひお寄りください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不要なネクタイ譲って頂けま... | トップ | 遅くなりましたが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事