四季おり織り 工房あず(AZ)

裂き織りや柿渋染の布でバッグや帽子をハンドメイドしています。

もう六月 早いものですね

2017-05-30 18:50:59 | 日記
  昨日 今日と真夏の天気 
 
  我が家の小さな菜園も からから。今朝は 早く起きて愛犬の散歩と水やりです。

  きゅうり なす ピーマン トマト 例年ならこれに レタス きやべつ 西瓜 メロンとあるのですが

  今年は水がかかってもよい物だけにしました。

  回りが田んぼなので 田植えが終わり水が入っていると 必ずその水が溢れ

  我が家の畑は水没し かなりの野菜が駄目になります。
 
  苦情は言うのですが 水の取り入れ口がもう古く調節が出来ないとの事。

  こんな事が何年も続き お互いに嫌な思いもしたくないし  

  私が栽培する野菜を考えれば良いかと思い 水につかっても良い物を作ることにしました。

  今 収穫まじかの 玉葱とじゃがいもが心配です。


 
 六月のクラフト市出店予定です。
お近くの方また興味のある方 是非お越しください。


第14回「道の市」 
笠間ハンドメイドフェアin弁天町
「道」が交通の場から交流の場へ
開催日 
6月3日(土)10時~17時・4日(日)10時~16時


第31回ふるさと会津工人まつり
開催日  
6月10日(土)9:00~16:00
6月11日(日)9:00~15:00
会場   
三島町生活工芸館 (生活工芸館前ナラ林、芝生公園)


SAGAE CRAFT FAIR 2017
てとて市 TETOTE ICHI vo.1

開催日 
6.17sat-6.18sun
時間  
10:00-16:00
会場  
最上川ふるさと総合公園/芝生広場(寒河江市)




       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 | トップ | 花盛りの… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事