四季おり織り 工房あず(AZ)

裂き織りや柿渋染の布でバッグや帽子をハンドメイドしています。

もうすぐ夏

2022-06-24 13:36:13 | 日記
梅雨入りしましたが あまり梅雨らしくない日が続いています。

今日は 蒸し暑く 温度も32度くらいまでいく様子です。 もっとも山梨の夏はこのジメジメを通りこさないと来ません。

 
さて 暑い 暑いと言いながら 柿渋染の色が中々来なくて でもここ何日かの日差しが 良い色を届けてくれました。

四回目の染作業です。(柿渋染は 薄めた柿渋液に浸し その後天日干しし 何回か繰り返し 自分の納得した色になったところで
 
洗い流します)

古布 前掛け生地も作品の材料にする物は 全て柿渋染しています。

これが本当に何とも言えない色と風合いになります。 是非見て下さい。残念ながら私の技術での映像ではこの色と

風合いは 表現することができません。 是非ともクラフト市に見に来て頂けると嬉しいです。

これからの出店はが決まっているクラフト市を書き出しておきます。

   7月2日3日  A-line 2022青森クラフト モヤヒルズキャンプ場(青森県)

   7月30日31日  茅野クラフト  茅野駅東口前(長野県)


   8月7日   上越市くびきの百間町マルシェ(新潟県上越市) 

   9月10日11日 越後妻有クラフト(新潟県津南町グリーンピア津南)

 これ以後クラフトへの出店が決まりましたら書き入れていきます。

 これから本格的な夏 健康に気を付けて元気に乗り越えましょう・


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は浜松でした。 | トップ | 青森にきてます!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事