さっちゃんもらんらんも宝物♪

ゴルままの気ままな日記

右左おっけー!

2022-10-17 00:00:00 | 日記

ども。蘭丸でちゅ(^)







さっ今日も行くでちゅよ!






風が気持ちいいね^_^







信号ちゃん。右左おっけー






??お車は来てない?大丈夫?







指差し確認に余念のない蘭丸君でした^_^






ランキングに参加してるでしゅ。ポチしてくだしゃい(*)~~ 




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえりー | トップ | お誕生日おめでとう^_^ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックママ)
2022-10-17 01:42:03
佐吉君ママさんそして蘭丸君今晩は。 らんらん信号待ちで左右確認バッチリだね(*´꒳`*)都会は車も多くて危険がいっぱいかな☺️

今日久しぶりに雪見だいふくを買って来て食べてみて驚きました。ミニサイズ?かと思うくらい小さくなっててこれが俗に言うステルス値上げなんだなと😮‍💨値段が上がっていないから油断してると中身が減っているんですよね😩冬に向かって灯油とかの価格が心配です💦
返信する
Unknown (北のバジデュぱぱ)
2022-10-17 02:15:13
佐吉ママさん、蘭丸くん、こんばんは。今回はナイトウォークですね。😄ママさんもらんらんも車に🚗轢かれたら大変です。らんらんはしっかり慎重で良かったです。安心安全なお散歩が1番ですね。

何でも値上がりの昨今、マックママさんのお話通り食品は量が減ってるケースが多いですね。gotoなどをやってますが、景気の先行きは厳しい感じがします。ロシアの侵略戦争は長期になりそうですから円安傾向は継続でしょうしね。😢
返信する
Unknown (ルー母)
2022-10-17 08:26:04
蘭ちゃん、気持ち良さそうなお顔でお散歩ですね😊
暑さから解放された秋はとても心地良いですよね。
都会は車の往来が激しいから、しっかり確認して渡らないと危ないよね❣️左右確認の蘭ちゃん、お利口さん🤗
ショパンの散歩ルートは歩道が広いので、あちこちよそ見をしながら歩けます。 ただ、くっつき虫の植物が群生してる場所があり、要注意なんです。いつも、ハサミを持って来て切ろうと思いながら、忘れます💦
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-17 11:53:49
マックママさんこんにちは😃
らんらん信号では危ないので大人しくしていてもらってます🚥
確かに車が多いので危険です⚠️

えっ?
雪見だいふく小さくなっているんですか??
知らなかった………
ショックですね😓

値段は据え置きで中身が減っている商品多そうですね。
円安も継続中だし本当に色々値上がりばかりで困ります😢
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-17 11:58:15
北のバジデュパパさんこんにちは😃
今回は夜散歩です!
そなんです、車に轢かれたら大変🚗
信号はなるべくお座りをさせてます🐶

あと、最近では自転車も危険です⚠️
スピード出してる人も多いので🚲

gotoはみなさん結構使ってるのかな??
なんかあまりにも長く自粛しているせいか出かけたい欲がかなりなくなってしまい、まぁでかけなくていいかな??

らんらんと一緒にいるだけでいいです🐶

円安がこのまま進むんですね😓
先日何となく海外旅行の料金見てたらすっごく高くなっていてびっくり!
当分出国はできなそうです✈️
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-17 12:02:13
ルー母さんこんにちは😃
今の時期の夜散歩は気持ちいいです🌕
こんな季節がずっと続けばいいのにな😊

そうなんです、佐吉らんらんタウンも車がたくさんなので信号は慎重に。
左右左を見て渡ります🚥

ショパン君のお散歩ルートは広々なんですね!
いいなぁ。
のんびりお散歩できますね🐶
あっひっつき虫知ってます!
あれ、付いたら大変ですね💦

らんらんも一時期ベトベトの植物が沢山ついちゃって取るのが大変でした😅
返信する
Unknown (エコママ)
2022-10-17 13:45:22
ママさん、さっちゃん、蘭ちゃん こんにちは😃
蘭ちゃん 偉いなあ、交通ルールをしっかり守って👍👌

信号🚥交差点もしっかり 待って

そうなんです、車はルールを守るのですが、自転車はルールを守らない人もいます、
そして急に曲がったり、歩道をスピードを出して走ったり😫

最近では電動キックボード🛴が飲酒運転(?)したりで問題になってますね、

雪見だいふく 最近 食べてないので分かりませんでしたが、小さくなってしまったのですね😖

お向かいで足場を外してました、
何気に見ていたのですが、これは凄い👏👏👏
足場を組むのもですが、ハンマー🔨一つで組み立てたりはずしたり、
はずしたパーツ(?)は大きさ、長さ、形ごとにきちんと車に積んで、

ちょっと暇なおばさんしてました🤣
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-17 14:40:34
エコママさんこんにちは😃
らんらんと信号待ちです🚥

そうなんですよね、チャリンコは本当怖い💦
凄いスピード出てる人もいますよね💦

最近はUberも多いし😓

キックボードはもっと取り締まってくれないの困ります💦
飲酒なんてありえません😓

雪見だいふく美味しいですよね!
私が小さい頃からずっとあるロングセラーです⛄️

ほう。
今は足場の見学ですね!
見てるとなるほどな事が多そうですね⚒

のんびりな毎日が1番いいですね。
返信する
Unknown (ルナandリクママ)
2022-10-17 16:16:09
ママさんandさっちゃん、そして蘭丸くん、こんにちは😊

らんらんのところは大都会だから確認は大事ですね。
気をつけてお散歩してください。
そうですね、自転車は割と無謀な人もいるから心配ですよね。
我が物顔で歩道を疾走されると本当に怖い😫

マックママさん、雪見だいふく小さくなったんですか?
しばらく食べてないなぁ。今度買ってみよう。
ルー母さん、今の散歩の一番の困りごとはひっつき虫ですね。
なので歩きながら枝を折ったりして伸びてこないように事前に処理、それでも帰宅するとどこかについてたりします😫
返信する
Unknown (さきちらんらんママ)
2022-10-17 19:51:03
ママさん、ルナちゃん、リク君こんばんは🌆
いやいや、、大都会では全くないんですが車さん気をつけてます🚗

そうなんですよ、車よりチャリンコの方が危険な事がたびたび💦
結構スピードが出てますからね😓

雪見だいふくなんであんなに美味しいんですかね⛄️
でも価格そのままで量を減らされてたら気づかないですよね💦

ひっつき虫、小学校時代によく友達と付け合ってたのを思い出しました!
若かったなぁ😆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事