新 小さな野生王国

😺 ネコたちと不思議な写真 😺

曰く付きの本って。。。

2021-12-25 11:16:06 | 動 画
 
それ
おんなじものを持ってます!!
 
YouTubeを散歩してたら
今まで視聴したことがない動画に出会い
タイトルに惹かれて観てしまいました
(時間に、イヤ、興味のある方はぜひ観てください)
 
 
 
 
これが現物になります
 
表紙です
 
問題の目次になります
 
 
百話までありますよね?!
これ以後は九十九話までしかないということです
 
そして奥付けには初版の印刷があります
 
 
世の中には
いろんな人がいるので一概には言えませんが
どうしてこのような都市伝説が生まれるのでしょう?
 
早い話
本が独り歩きをしてしまうんでしょうか?
 
 
そこで
ひとつ思い出したことがあります
 
むかしのデパートの一角に
古本が度々並んで売られていました
 
ある時買った外国小説
表紙カバーだけがボロボロでしたが
中はきれいな状態でした
 
だが
それを買った夜から体調を崩してしまいました
確信はないのですが
その本の前の持ち主がカバーがボロボロになるまで
読み込んだ念が込もっているのではないかと
なぜかその時に思いました
 
その本のタイトルは
『オードリー・ローズ』
若かりし頃のアンソニー・ホプキンス出演で映画にもなりました
輪廻転生をテーマにしたストーリーです
 
そういうことで
本の前の持ち主の思いが込もっていたのではないかと受け取りました
関心がなければそんなテーマは読まないでしょうから。。。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 虹の上から素晴らしい笑顔!! | トップ | 今日は悪天候です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (深海の住人)
2021-12-25 15:55:06
私も文庫版ですが持ってますよ(^^)/ たまに読み返したくなるので断捨離対象からは外れました。
返信する
Unknown (ネコのしもべ)
2021-12-25 17:21:01
深海の住人さん
持ってましたか、奇遇ですね!?
やっぱり手元に置いときたいですよね 😅
返信する

コメントを投稿