酒よありがとう~日向市原町編集局(酒乃宮崎)

人情味あふれる人々の生活と食を巡る情報を綴ります。人気のイベント情報発信中!別事業で参加の海外研修情報もUP中。

まともなワイン業界になって下さい。

2011年10月22日 | 日記
我が家で飲むワインはEU認証オーガニックワインと決めている。
それは美味しいから。
薬品が一切入っていない本物のワインは実に美味。心地よく酔い、食とも非常に合う。
個人のお客様ならびに和食店さんの人気がすこぶる良い。
日本酒扱っていただいている寿司屋さんはロゼを凄く売る。
日本料理店もロゼを良く売る。
活きてる混ぜ物の無い本物のワインは全然違う!

輸入ワインを販売してきて十数年になるが、高品質なオーガニックワインに出会い
今までの意識と味覚が完全に変わった。私の中では革命的な味。

こいつを飲むともう、他の一般ワインは飲めなくなってしまった。
身体が、口が、喉が・・・全てが拒否してしまう味。
喉を通したくないエグ味というか、カーッとなる味と何とも言えないクドイ味。

舌に残る変な違和感など・・・どうにかならないのか?
納品先、特に料理屋さんには全て認証オーガニックワインを納めている。
他のお店に目を向けると自然派だの、ビオだの「マガイモノ」だらけ。
一般輸入ワインの不味さはもうこりごり。
これじゃ消費者は何年たっても本物のワインの味を知ることはできないだろう。

合成タンニン、着色料、酸味調整剤、メタ重亜硫酸塩カリウム、地域特有のブドウ香料・・・
ハチャメチャワイン業界にはメスを入れよ!!!

日本市場を馬鹿にしてるぞ!ソムリエの資格保有者だのワインアドバイザーだの
そんな資格保有者の味覚は確かなのか?非常に疑問だ。

同じ醸造酒である日本酒とすると雲泥の差があるワインの安全安心神話。
メスが入る時期に来てるんじゃないかい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿