酒よありがとう~日向市原町編集局(酒乃宮崎)

人情味あふれる人々の生活と食を巡る情報を綴ります。人気のイベント情報発信中!別事業で参加の海外研修情報もUP中。

いよいよ9月20日16時~スタート(毎週木曜日開催!)

2012年09月15日 | イベントのお知らせ

 

農家さんの愛情たっぷりの農作物を発信開始!

毎週(木曜日)開催!
完全無化学肥料&無農薬栽培農作物販売

9月20日(木)PM4:00~PM7:00頃まで開催

当日の目玉はコレ↓

1.黒木農園「515フィールド掘りたてゆがきピーナッツ」
515フィールドの作るピーナッツ。
農場は雑草生い茂る完全無農薬自然農法を徹底的に極めた筋金入りの農園さん。
安心安全な農作物を心を込めて作られてます。

※茹でたてピーナッツはほんのりミルクの味がしてとっても美味。
お酒のつまみになります。(焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキー)
完全無農薬栽培のピーナツの美味しさをこの機会に是非体感されてください。
日本酒の肴にもなる抜群の美味しさです!\(^o^)/

2.黒木農園「515フィールド里芋」


※里芋は茹でたてが美味しいですね。
和食には欠かせないとっても美味しい里芋ですよ~
お髭を丁寧に処理して、心を込めた手作業でお届け。
黒木農園さんの丁寧な手仕事を感じてください。

3.近藤農園自然鶏有精卵



写真の卵の色、お分かりですか?
手前が近藤農園さんの卵です。
奥が普通の栄養卵。
料理をしたりすると食味が濃いのが栄養卵の特徴です。
カルボナーラなどは一般の卵や栄養卵を使ったほうが味覚の濃さ旨みを感じると思います。
普段はこういった卵を食べているので自然鶏の卵はあっさり物足りなさを感じると思います。
しかし、栄養価などは比較になりません。何よりも安心安全な卵です。
昔、子供たちが大好きなオヤツNO1だったゆで卵、病気のとき、運動会のとき、遠足のとき
とっておきのものでしたよね~スーパーへ行けば1パック100円そこそこで買える卵。
そんな卵、果たして今と昔、卵は同じものでしょうか?
アトピーなどアレルギーを引き起こす原因など卵には色んな薬が使われています。
たかが、卵ですが、当たり前=本来のものが姿を消しているんです!


※卵の色が違う!淡い黄色、スーパーに並ぶ大量生産卵や栄養卵なんかとは全然違う。
地場産のくず米、ヌカ、魚アラ、無農薬野草、雑草をふんだんに食べさせる。
エサの6割は草、広々と放牧、雄雌を一緒に飼う。
抗生物質、成長ホルモン、防腐剤など余計なものは一切与えません。


 9月20日は是非、足を運んでください。
当日はオーガニックワイン&日本酒の試飲なども
行いますので、そちらのほうもお楽しみに!
試食&試飲\(^o^)/

今後も継続してこのように販売、試食を重ねてまいります。そして、農家さんの想いを直接伝える場として
少しづつ形作って参ります。応援宜しくお願い致します。m(__)m


宮崎県日向市原町1丁目11番

(0982)57-3512
FAX(0982)57-3513

農作物の全国発送も承りますので、

どうぞお気軽にお問合せください。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿