クエッカとタキラリをあなたに!

324-モレナーダ・サンファニート33

皆様、こんにちは。

 

1都3県に出されている緊急事態宣言が、あと2週間延長されるようです。 

まだ多くの活動制限が続きそうで、モチベーションが下がり気味ですが、こんな時こそ

自分の免疫力が低下しないように気を付けたいと思います。

皆様も心身ともに、ご自愛ください。

 

33曲目のモレナーダは『Ojo Cerrado』 (オホ セラード)です。

目を閉じて、という意味でしょうか。

演奏は昨日に続き「Llajtaymanta」(リャフタイマンタ)です。

このグループはHPによると1986年にボリビアで結成されたそうです。

 

Llajtaymanta - Ojo Cerrado

 

 

33曲目のサンファニートは『Caru Llactaman 』(カル リャクタマン)です。

演奏は「Kolla Aymara」(コージャ アイマラ)です。

 

Caru Lladctami

 

 

さて、もうすぐ3.11から10年を迎えます。

「緊急事態宣言」というと「新型コロナ」がすぐに頭に浮かびますが・・・、

今もなお、もう一つの「緊急事態宣言」が続いているのをご存じでしょうか?

原発事故により発令された「原子力緊急事態宣言」です。

 

オリンピックのお祭り騒ぎに紛れて「復興五輪」「被災地復興」などとアナウンス

されていますが・・・、現在も「放射能汚染」は続いています。

 

このブログで度々ご紹介している『一月万冊(ヒトツキマンサツ)』ですが、

現在の「常磐線」の汚染状況を、ジャーナリストの烏賀陽弘道(ウガヤヒロミチ)氏が

取材し、YOU TUBE で公開しました。 大手マスコミは絶対に報道しない内容です。

東京にお住いの人も、無関係では決してありません。

 

緊急!特ダネ公開。関東放射能・常磐線汚染の真実。一月万冊

 

 

もう一つ。

「罪のない人を棄民したまま『オリンピックが大切』という国なら、私は喜んで

非国民になろう」と原発の悲惨さ語った小出裕章(コイデヒロアキ)氏。

 

この方も、最初からオリンピック開催に反対し続けている一人です。

 

 

OGPイメージ

「五輪で福島を忘れさせようと…原子力緊急事態は今も」 小出裕章さんに聞く:東京新聞 TOKYO Web

東京電力福島第一原発でたまり続ける放射性物質トリチウムを含む水の海洋放出に向けた手続きが進められている。経済産業省は30日、消費者団体...

東京新聞 TOKYO Web

 

 

 

日本に住む私たちよりも、世界の人たちの方が、今の日本の現状を正確に

捉えているかもしれません。

 

良い一日でありますように。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事